第136話 大晦日

【 アリスside 】


 おかしいですねぇ~

 日本では大晦日おおみそかと呼ばれる今日、大掃除という『 クリーン大作戦』が行われると漫画やアニメで知ってま~す。

 なのに大江戸ファミリーは、いつもの簡単な掃除で終わりましたで~す。

 もちろん、私も玄関掃除を手伝いましたで~す。

 ユウキに聞いてみたのですが、


「 普段、掃除はしているしね。 それに今年は、年越し寒波が来るから

 只でさえ寒い村なのに換気で窓を開けていたら風邪を引いてしまうから、

 暖かくなった春休みにやることに決まったんだ」


 アリス

「 オー それは合理的ですね~ !

 私も、そうすることにしますで~す 」


 最近は、こちらの大江戸家に居るのが多くなったので、このまま居着くのも面白そうですねぇ~。



【 楓side 】


 ジィッーーーー とアリスを観察していたけど、良からぬ事を企んでいるな !

 楓ちゃんには、まるっと ズバット お見通しだあー !………なんて、冗談だけど アリスが何を企んでいるのかは予想出来るわ。

 私がアリスの立場なら……………

 閣議決定での話だと、妻は三人までと言う事だから定員オーバーなのよ。

 仁くんのような優良物件は、他になかなか見つからないだろうし、何より私も仁くんの事が好きになったから『 妻の座 』は渡さないわ !

 だけど、由利子先生の件もあるから、しばらくは自由にさせておくしかないかな。

 勇気ちゃん や 瞳ちゃんは、こういった色恋事にうといから私がしっかりしないとね。



 台所から瞳ちゃんが、お盆に『 年越し蕎麦』を持って出て来た。


 瞳

「 皆、手を休めてお昼御飯にしようか !

 仁が、造ってくれた『 年越し蕎麦』を食べよう。

 アリス、冷めないうちに由利子先生とハルト先生を呼んで来てくれないか ?」



 アリス

了解ラジャー ! 軍曹殿 」


 敬礼してから先生達を呼びに行くアリス、 かなり日本のアニメや漫画に毒されているなぁ~ …………うん、 悪い娘じゃないのよね。



【 由利子side 】


 ハルトと庭掃除をしていたら、アリスが呼びに来たようだ。


 アリス

「 兄さん、ユリコ !

 お昼御飯ですよぉー あのあこがれの『 年越し蕎麦 』ですよ~

 兄さんもアニメを見て『食べてみたい 』と言っていた『 年越し蕎麦 』が食べられるなんて最高サイコーで~す。」


 アリスが、はしゃいでいるけど何のアニメ(漫画)を見たのだろう。

 隣のハルトを見ると、ソワソワし始めているわ。


 由利子

「 掃除は、ここまでにして『年越し蕎麦』を頂きましょう !

 この時期の暖かい蕎麦は、美味しいわよ 」


 私は、ハルトの手を取りうながした。


 ハルト

「 ハハハハ、 とても楽しみですねぇ~

 一緒に急いで行きましょう、ユリコ 」


 にこやかに微笑むハルトは、やっぱりイケメンだわ。

 嫌がりもせずに私の手を握り返したハルトに『 ドキドキ 』してしまった。


 あせらない 焦らない

 ゆっくり、じっくり外堀をめていくのよ、由利子。

 今は少しずつ距離を縮めて、来年には…………ウヘヘヘヘヘッ




 ──ハルトに引かれながら妄想の世界に入りかける由利子先生でした。──




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る