00ゲーム

千園参

第 話

 その日は突然訪れた---

 全世界のテレビ、モニター、巨大な液晶画面を装備した飛行船、スマートフォン、ガラパゴス携帯、ラジオに至るまで。

 この世界の画面という画面が、スピーカーというスピーカーが、音という音が、隅から隅まで、隅々まで、ハッキングされ、1人の男が映し出された。ハンサムな顔立ちに、整えられた髪型、全身真っ黒なスーツ、男は紳士のような出立で、画面にちょうど上半身、腰から頭の先までが映るように立っている。

 何もかもが計算し尽くされたその状況、男は笑うことなどせず、ニヤけることもせず、ただ、ただただ、立っている。

 男が映し出されてから数分、男がついにその重々しい軽口を開いた。

「皆さんご機嫌よう。私が誰かわかるかな?」

 その問いに対して、答えを述べる者はいない。誰1人としていない。

「おいおい、誰か答えてくれよ。寂しいじゃないか。まぁいい。私の名前は柳織黒やなしきこく。なあに、怪しい者ではない。私はただのしがないゲーム製作者ですよ。そしてそんなしがない私はこれよりこの世界をインストールする」

 その言葉に多分、おそらく、全世界の画面という画面を観ていた、もとい、観せられていた人々は首を傾げたと思う。それほどまでに意味のわからない言葉。意味が汲み取れない言葉。



「さあ、始めよう」



 男がその言葉を発し時だっただろう。

 各地に置いてある黒い円柱のようなナニカが光を放ち、天を突いたのは。

 天を貫く光の柱たちは全世界の至る所で確認されることになった。

 しかし、だがしかし、この状況を、状態を、現状を、異常を誰もが発信しようとしても、配信しようとしても、誰も何もできない。

 何故か?

 そんなことは簡単であった、単純であった、単純明快であった。

 何故なら全てのツールがハッキングされ、使えないからだ。

 やがて天に伸びる光の柱は空に巨大な穴を空けた。

 空に穴が空いた時、世界の誰もが思った。

『今日、今日という日に、世界は滅びるのだろうと』




 滅び行く世界を背に、柳織は言葉を続ける。

「この柱を設置するのは容易じゃなかったよ。なんせ地球の国々に設置してあるんだから。本当に大変だったよ。しかし、その甲斐あって、世界はようやく生まれ変わる。私の望む世界に」

 警察、国際警察、テロ対策組織、平和を守ろうとする組織が総出で柳織の居所を調べ上げる。

『柳織は今、日本にいる。日本のとあるビルにいる』

 町の、国の、あちらこちらで、そちらどちらで、緊急車両のサイレンが鳴り響く。

「安心したまえよ。皆さんが思っているような、世界滅亡なんて考えてはない。私は今、世界を作り変えている。それだけのことさ。既存のつまらない世界を消し去り、愛に満ち溢れた素晴らしい世界を作っているのさ。むしろ、感謝してほしいくらいさ」

 柳織は自らを崇めよと言わんばかりに両の手を、両の腕を大きく広げる。

「もうすぐだ。もうすぐ世界のインストールが終わる!!」




 その数秒後、光の柱と巨大な穴は消滅したと同時に、各地に見たこともない植物が急激に、おびただしく成長し始めたのだ。

 そして完全に見たこともない植物によって森と化した町には、見たこともないバケモノが徘徊し、人を食らうというショッキングな、刺激の強過ぎる映像が映し出されてしまった。

「見たか! これこそが私の望んだ世界!! 異世界だよ」

 映像と共に柳織は高らかに、まるでおもちゃを買って貰った子供のように嬉しそうに、喜びを隠すことなく、満面の笑みで語り始める。

「どうだ! 私の生み出したこの技術で地球そのものを異世界にしたのさ! どうしてこんな酷いことをするのか? 何を言っている? これは世界のためさ。私はある時、考えた世界には愛が不足していると。それと同時に閃きました! ならば世界を、地球を! 愛に溢れた世界にしようじゃないかと」

 尚も柳織の地球を巻き込んだ大きな独り言は続く。

「知っているかい? 人はドキドキした気持ちを恋だと錯覚する。故にドキドキした時、人は恋に落ちる。もうわかったかな? 私はこの世界を異世界化し、人々に恐怖を与えることで、ドキドキを、胸の高鳴りを加速させ、この世界を無限の愛で満たすのさ!! 地球人よ、私の世界で思う存分、愛し合ってくれたまえ! さぁ00ラブラブゲームの開幕だ!!!」

 柳織が演説を終えた途端のことだった、モニター越しからでも鳴り響いた、鳴り散らした、発砲音をと共に、柳織は額のど真ん中を撃ち抜かれ、倒れた。

 そして映像もそこで途切れてしまった。




 柳織は何者かによって殺害されてしまったが、この異世界と化した世界が元に戻ることはなく、地球という星は、見たことのない植物が生い茂り、魔物が人を食らう、恐ろしい世界へと変わり果ててしまった。

 この世界はこれからどうなるのだろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

00ゲーム 千園参 @chen_san

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ