応援コメント

第4話 スイッチ」への応援コメント

  • LGBT当事者は幼少期にいじめや自分自身との葛藤などで複雑な感情を抱える子が少なくないですものね。ちょっとした一言が大きく傷つけるきっかけになってしまう。これはLGBTに限らずですが、気を付けないといけないなと自戒しています。

    作者からの返信

    自分にとっては何気ない言葉でも、相手も同じように受け止めてくれるとは限りませんよね。トラウマを思い出させる引き金になってしまうこともあります。私にとっても自戒させられた出来事になりました。


  • 編集済

    コメント失礼します。

    誰しもトラウマがあって、思い出すだけで辛くなりますもんね……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。トラウマは誰もが抱えていて、吹っ切れたと思っていても何気ない一言で辛い体験を思い出してしまうのですよね……

  • MがSをやるのは大変ですよ とある事を思い出しました。

    作者からの返信

    MがSをやるのは、かなり大変ですよね。自分以外のキャラになりきらないと難しかったです。

  • トラウマって忘れたと思ってもどこかに残っていて、こんなことでと思うようなことで再び掘り返されることもあるのですよね。

    それがこの時このタイミングだったのは不運としか言いようがなく、それだけに切ないです。

    作者からの返信

    言われたシチュエーションと同じでなくても、乗り越えたはずの嫌な記憶はフラッシュバックしてしまうのですよね。
    幸せそうだった彼女の顔を曇らせてしまったので、かなり後悔しました……

  • 幸せなふたりの間に、辛い思い出が組み込まれて、深みを感じました。

    しあわせであって欲しいと思いながら読ませていただきました。

    作者からの返信

    好きな人といる時間は、楽しいだけではないのですよね。何気ない一言が、相手にとって不快にさせてしまうこともあります(/_<。)

    幸せを願いながら読んでくださり、ありがとうございました!

  • 慧さんの優しさに泣きそうになりました。雪乃さんのこと、大事にされているのが伝わってきます。
    私もいくつかトラウマがあって、大人になった今でも引きずりながら生きてます。そうすぐには治せるものではないですから、ゆっくり癒していくしかないと思います。お二人の幸せを心から祈っています。

    作者からの返信

    些細な一言でも、忘れていたはずの辛い体験を思い出させてしまうのですよね。私も小学校・中学校時代に言われた言葉を、未だに引きずっています(>_<)

    焦らず、自分のペースで癒していくのが一番の薬なのかもしれませんね。コメントありがとうございます。肩の荷が軽くなりました。

  • 心地よいはずの時間が、一瞬にして終わってしまいましたね。
    幼い頃のトラウマって周りが思っているより、ずっと深く心に刻まれてることってありますよね。笑顔の下に隠れている、忘れたい記憶。いつか払拭させられる日はくるのでしょうか。

    作者からの返信

    何気ない一言が、トラウマを思い出させてしまいました。幼いときのトラウマは本人が乗り越えたと思っていても、ふとした瞬間でフラッシュバックが起きてしまうのですよね(。•́ - •̀。)

    私も心に残ってしまっている一言があるで、雪乃が辛そうな顔をしたときに自分の失言をとても後悔しました……