いらっしゃいませのおかえり。

鈴ノ木 鈴ノ子

いらっしゃいませのおかえり。

大将、女将、店長、マスター、店員さん。


ようやく来れたよ。久しぶりだね。


大変な事態だったよね。


テイクアウトばかりでさ、


いや、美味しかったよ。


でもね、温かい手作りが一番だって分かったよ。


一皿、一皿、手間かけて、


カウンターに調理場で、


お皿に盛られて整えられて、


並べて貰えて頂ける。


この有難さを噛み締めたよ。


時短で客足は鈍ってしまい


対策対策、言われてばかり


いつも、いつも、飲食店が責められて


辛く、厳しいことばかり


でも、店があってくれるから、


変わらぬ顔が見えるから、


早速、足を向けたんだ。


大将、女将、店長、マスター、店員さん。


あなたからの、いらっしゃいませ、の一言が


私には おかえり と聞こえます。


お店を頑張ってくれてありがとう。


いつもの日常には遠いけど、


大将、女将、店長、マスター、店員さん。


いらっしゃいませ、の声を聞く度に、


日常に一歩近づいた。


そんな気持ちになるのです。


美味しい食事と美味しいお酒、


なにより、笑顔と素敵な会話をくれて


本当にありがとう。


あなたの笑顔と料理があると


細やかな私の日常はとても幸せになれるのです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いらっしゃいませのおかえり。 鈴ノ木 鈴ノ子 @suzunokisuzunoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ