第5話

「よ。邪魔するよ」


「いらっしゃい…ってあんたか」


「そんな蛇険にすんなよ。一杯だけだって」


「外は騒がしいのに、警備隊長さんはお暇ですこと」


「そう言いつつも…わぁ、俺のボトルが目の前に〜」


「あんまふざけてると…絞めるよ」


「おいおい、洒落にならねえ。怖いからやめてくれ」


「…わざわざこんな場末の飲み屋まで何の用だい?」


「気分だ…気分。外はアレがナニしてコレって感じだろ?」


「ああ…妊娠したんだってね。めでたいじゃないか…」


「…そうだねぇ」


「なんだい…その顔は?」


「いや…そういう顔もするんだなって思ってな」


「絞める」


「やーめろって。別に茶化しにきた訳じゃねえんだからよ」


「とっとと帰りな。今日はどうせ客なんて来ないんだからもう閉めるよ」


「やたらツンケンしてんのは、やっぱ引き摺ってるからじゃねえか…っておい、マジで尻尾伸ばしてくるな。やめろ」


「茶化しにきた訳じゃねえとか言いながら、茶化してんだよ。とっとと帰れ」


「違うって!あの場にお前がいなかったからよ。気になったんだよ。店も遠くはないんだし、なんで行かないんだ?」


「…別に…昔の女が…祝いに行く理由なんて…ないだろ」


「あいつは…ってかこの街の奴らは、昔の事なんぞ気にしねえと思うけどな」


「あたしが気にするんだよ」


「…さいで」


「まぁでも!すっきりしたさ!あんな若い娘捕まえてさ!あたしなんかじゃ手も足も出ないって思えるもんな!」


「ぶふっ!」


「…なんだい?」


「いや…ははは。ラミアに足はねえだろって思ってぇぇ!ちょっ!締まってる!!ギブギブ!!!バードマンの俺をくびったら冗談にならんてぇぇ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

番いの詩 破竹 @hachiku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る