応援コメント

もうすぐアラフォーの私は、助けた女子大生にれいにゃんと呼ばれるんだが」への応援コメント

  • こんばんは。
    おもしろいです。
    美酒鍋の味付けはお酒のみですか?

    作者からの返信

    オカンさん、コメントありがとうございます!

    基本的には日本酒だけで大丈夫ですが、にんにくをサラダ油で炒めたり(僕の時はオリーブオイルでもいけました)、昆布だしを入れたりしても旨味が増して美味しく食べられると思います。
    後はお野菜は葉物根菜何でもいいのですが、こんにゃくやしいたけを入れると、甘味や旨味が出て味のランクが上がると思います。ぜひ、お試しくださいませ。

    以前、美酒鍋を再現するために、大学の同期と作ったことがありまして、日本酒を一升入れて鍋をタプタプにしたのですが、辛くて食べれませんでした!
    なので、日本酒は二三度回しかける程度の量がちょうどいいと思います。
    ※鍋の残りは、火を入れてアルコール飛ばしたり、中身を食べて減らして水を足して鍋中アルコールを薄めたりしてちゃんと全部食べきりました。死ぬかと思いました。