第14話 フィールドボスへ

「ん…ん〜っ…っと」

初めてのゲーム内睡眠だったが起きてみると周りが明るくなっていた。

「割とゲーム内の睡眠って寝起き良くなるんだね。」

こう言ってはなんだけど寝起きは悪いからな~。いつもよりはしっかりと起きられている気もする。おそらくは似たような感じのことが今度のイベントでもあるんだろうな。さすがに不眠不休でやるのは正直ね。

「さってと、とりあえずは…ユオン、起きて。」

「…きゅ…」

「…っと、あぶないぁ」

とまぁ、ユオンに声をかけたけど、まだ眠いのか少し飛んでから落ちていったので抱えてから頭に乗せる。まぁ、うん。なんかやっぱり定位置化してるよね。こっちもなんか普通に頭の上にのせてたし。とりあえず服を元に戻して…まぁ寝間着を装備欄から外すだけだけども…んでテントをたたんでからインベントリに入れる。こうなるとほとんど手ぶらみたいになるからこの世界ゲームはやはり楽に感じる。

「まぁさすがに手ぶらになるわけにはいかないから武器は装備するけどもね。…一応街とかに行ったときには刀をインベントリにしまっていて正解だったなぁ。あのときの騒がしさ的にめんどくさいことになってたと思うしね。ついでに【外見欺瞞】で見た目を変えてっと…」

ということで「鴟梟」と「嗣梟」の見た目を【外見欺瞞】でゲーム開始時にもらっていた「見習いの杖」とガチャ以来使っていた「初心者の木刀」に変える。

「まぁ木刀は平気だよね?一応このダンジョンこれる前は普通に使ってたけど何にも言われなかったし。」

とりあえずはボスのところに行ってみようかな?…ユオンは寝てるけどもね。着く頃には起きてるでしょ。



とそんなこんなで列が結構できてたボスのところに来たのだけども…

「誰もいない?」

「きゅ?」

うん。だれもいないね。

「うーん…さすがにあの列がすぐに終わるとは思えなかったんだけども…まぁ、楽に行ける分にはいっか。別に困るわけでもないし。」

「きゅ」

とりあえず昨日?に見た列の最前列だったあたりまで歩いて行くと淡く白く発光している魔方陣が見えた。んでセトに聞いた話だとこの魔方陣にふれるとFBフィールドボスに挑めるらしい。

「ん、よし。ユオンいくよ?」

「きゅ!」

ユオンからも気持ち元気な声を聞きつつ魔方陣に触れると…


『「異界民プレイヤー」専用、フィールドボスに挑むための魔方陣に触れました。この先のエリアに進むのにはフィールドボスに勝利する必要があります。フィールドボスに挑みますか?』


という表示と『YES・NO』の選択肢が出てきた。…いきなり始まるわけではなかったのね。まぁさすがに間違って触れてしまっていきなり飛ばされるとかだと困るもんね。

「よし、今度こそいくよ。」

「きゅっ!」

ユオンに声をかけ『YES』の選択肢を押す。すると魔方陣が気持ち強く発光してきた。…なーんかみたことあるような?

「あ~、これチュートリアルの時と同じかんじのやつかぁ。」

「きゅ?」

「まぁ、うん。すこし目つむってよっか。」

そんなことをつぶやきながら目を閉じる。さすがに目を潰されるのは勘弁願いたいしね。…最悪見えなくても多分なんとかなるケド。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る