第36話 王女様3

『サクラさん。この王女様の護衛は、信頼出来ますか?』


『う~ん。密偵が混じっていますね……。ログハウスの場所を突き止めようとしています。

 まあ、場所を特定されても絶対に入れませんけどね。それに、大森林の魔物に勝てる人はいなさそうです。場所を知られても……、人族では全滅が落ちでしょう』


 最悪だな……。

 こうなると選択肢はないか。


「王女様だけ、僕が保護します。残りの人達は、ダルクに帰ってください」


 ここで、モニカさんが反論して来た。


「待ってください。せめて私だけでも連れて行ってください! ユーリさんを信頼していないわけじゃないのですけど、その……、女性ですし……」


 僕は、モニカさんにも疑いを持っている。

 自覚はなくても、精神魔法とかがかけられていそうだ。

 今は、極力リスクを減らしたい。


「モニカさんは、ダルクに必要な人ですよ。シノンさんと共に復興に尽力してください」


「っ……」


 それだけ言って、王女様を抱えて飛び立った。

 護衛が何か騒いでいるけど、聞く気はないかな。

 かなり強引だけど、今考えられる最良の選択肢を取ることにした。


 少し距離を取って、森の途中で降ろす。気になることがあったからだ。

 これからすることは、護衛達には見せられない。


『サクラさん。この王女様に何か魔法はかけられていますか? いえ、デバフ効果全般と聞いた方が良いかもしれませんね』


『麗華さんの時と同じになりますが、今後は、名前で呼んであげてくださいね。

 特にこの娘は、外界と遮断された世界で生きて来ました。

 なるべく打ち解ける感じで接してあげてください。まあ、社交性はあるので大丈夫でしょうけど。

 それと、呪いを受けていますね。聖水を頭からかけてあげてください」


 孤独に生きて来たのかな……。友人になれると良いな。

 まあ、先のことだ。今すべきことを終わらせよう。


 ストアより聖水を購入する。


「少し我慢してください」


「……はい」


 祈るようなポーズで動かない、アンネリーゼさん。

 僕は、頭から聖水をかけた。

 彼女の背中から、煙のようなものが出た。これが呪いなのかな? 効果は分からない。

 それと、護身用の短剣だ。激しく聖水と反応している。


「痛みはありますか? それとその短剣は置いて行った方が良いですね」


「……痛みは、我慢出来ます。ですが、短剣は形見なので捨てられません」


 酷いことをする。大切な物なのに呪いをかけたのか。

 少し思案する。


『サクラさん。聖水だと短剣を壊してしまいそうなのですけど、何か良いアイディアはありませんか?』


『一番良いのは、術者の殺害ですね』


 それは、良くないでしょうに。速いの間違いだと思う。


『マジックバッグに入れておけば、とりあえず呪いも効力を発揮しませんよね?』


『追跡魔法ではないので、持たせておいて大丈夫ですよ。 彼女の生存を遠くから確認するだけの呪いなので』


 大丈夫かな? 怖い呪いではないのか。

 とりあえず、今はサクラさんを信じるしかない。


「それでは、行きましょう。僕の家に案内します。しばらくはそこで過ごしてください」


 アンネリーゼさんは、少し躊躇ったが、最終的には頷いてくれた。

 こうして、アンネリーゼさんをログハウスに案内した。





『サクラさん。マジックバッグの予備はありますか?』


『宝物庫に予備はありますよ。でも、あなた以外には使えません。〈称号:道士〉が関係しています』


 ダメか。魔導具は持たせられないな。

 保護したのは良いけど、最終的にどうすべきかは決めていない。


 麗華さんが来るまで、まだしばらく時間があるので、ログハウス内を案内した。

 宝物庫以外は入られても問題はない。今は宝物庫にカギをかけているので、入れないし。

 アンネリーゼさんは、とても興味深そうにログハウスを散策していた。

 やはり、物珍しいんだろうな。


「アンネリーゼさんは、料理は出来ますか?」


「……出来ません。読書以外何もさせて貰えなかったので」


 ストアで、お弁当〈松〉を買う。それと、女性用の洋服一式もだ。

 しかし、本当にドレスで生活する人がいるんだな。どんな生活をしているんだろう? 中世の貴族を想像する。

 アンネリーゼさんは、スプーンでご飯を食べ始めた。異国の食事は、分かるのか……。お弁当は日本由来の形なんだけど。

 洋服の着方は分かるとのことなので、着替えて楽にして貰うことにする。

 ここで、麗華さんが来る時間が迫っていた。


「僕は、数時間出かけてきます。戻って来たら今後どうすべきか話し合いましょう」


「分かりました。他に頼れる人もおりません。ユーリさん。どうか助けてください」


 頭を下げて来た。この辺も僕の貴族のイメージとは異なるな。

 とりあえず、僕は桜の樹を触って、元の世界に戻って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る