第186話

 エリック殿下が盛大にすっころび、エマ姫様が棒を確保して2回戦目終了となった。


「では両軍とも準備は宜しいですか?3回戦、始め。」


 ギルバート殿下の土魔法穴掘りが牽制となって、エリック殿下は走って陣地を詰める速攻がやり難くなった。今回は歩いて距離を詰めて来る。ラウンドシールドも構えて防御も怠らない。


 こうなるとなかなか手を出し辛いのがギル・エマ連合軍。エマ姫様が水球を放って前進するが、姫様の移動速度ではあまり距離が稼げない。のんびりしているとエリック殿下の逆襲水球に会い、慌ててギルバート殿下が壁を構築してエマ姫様をガードする。


「なかなか手堅く来ますね、兄上。棒はもう目と鼻の先ですから、走れば掴み取れますよ。」

「その手には乗らないぞ、ギルバート。お前達だって隠れるのに精一杯であまり進んでいないじゃないか。」


 エリック殿下とギルバート殿下の駆け引きまで始まって、いっそう賑やかになって来た。魔法の練習遊びに夢中になるのは良いですが、後で兄弟喧嘩とか止めて下さいよ。俺がモンスターペアレンツに叱られちゃうじゃないですか。


「ハイ、時間も経ちましたので今回は引き分けとさせて頂きます。丁度お茶の準備も出来た様ですので休憩に致しましょう。」


 厳密な試合時間なんて計りようも無いので、俺ルールで水入りとさせてもらった。エマ姫様が、え?もう終わりなの?見たいなお顔をされているが、休憩ですよ姫様。お茶やお菓子を召し上がる前には、ちゃんと手を洗って下さいね。


 さて、成り行きでこんな陣取り合戦見たいな事になってしまったけど、この後どうしようか。ちょっと膠着状態に陥っているし何かルールを付け加えるべきかなぁ。


「ねえジロー。そのお菓子食べないの?食べないなら私が食べてあげる。」


 ニコニコしながらお菓子を食べるアンちゃんは悩みが無さそうでよろしおすなあ。いまここで平和な気分を味わっているのはエマ姫様とアンちゃんくらいなものだろう。エリック殿下もギルバート殿下も何か考え込んでるし。たかが練習。されど試合。作戦練ってるのかな?


「ではそろそろ続きをやりましょうか。」


 俺は面倒臭くなって、もう暫く様子を見る事にした。殿下方が何か考えている様だし。俺は危険が無い様にだけ注意すれば良いや。


「それでは4回戦、始め。」


 俺の掛け声と共に前進するエリック殿下。前回と同様慎重に歩を進める様だ。ギルバート殿下・エマ殿下連合軍も前回同様。またもや膠着状態か?と思いきや、エリック殿下に動きがあった。エマ姫様に向かって水球を放つ。当然ギルバート殿下は砂壁を作って防御する。


「これからだぞ、ギルバート。」


 エリック殿下は続けざまに水球を放つが、砂壁の後ろに隠れているエマ姫様には届かない。しかしよく見ると砂壁の一部が崩れかけて来ている。エリック殿下は同じ部分を狙っている様だ。途中でギルバート殿下も気が付いて補強しようとしたが間に合わず、砂壁を貫通した水球がエマ姫様のお腹の辺りに着弾した。


「勝負あり。エリック殿下の勝利です。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る