第105話

 警戒を厳重にして夜明けを待った。程なく日が昇ると俺とアンちゃんは盗賊たちを見て回った。結果、負傷3名、死亡17名だった。死んだ奴を見るとほぼハチの巣状態。エグイ。まあ、俺がやったんだけどさ。さすがのドワーフもちょっと引いている。


 アンちゃんは生き残った奴を尋問している。一応トマヒヒンまで連れて行って衛兵に引き渡すつもりでいるので、死なない程度に手当てしてやった。傷を洗い、消毒と血止めの薬草を付けるをしておいた。


「近々この辺りで金になりそうな騒ぎが起こる、って言う噂を聞いてやって来たんですって。」

「迷惑な奴らだな。」

「これで全員見たい。逃げた奴は居ないわ。」


 懸賞首なら死体でもお金がもらえるのだが、今回は全部穴を掘って埋める事にした。だって、ハチの巣になった死体を衛兵に見せたらどうやって仕留めたのかこっちが尋問されちゃうもんね。トマヒヒンを探りに行くのに騒ぎ起こしてどうするってもんだ。


「久しぶりに見たけど、やっぱりジローの魔法って凄いのね。」


 直径50cm以上ある大木を何本も貫通して100mくらい先まで飛んで行った様だ。この威力は俺がコーラス様の使徒になったのと関係あるのだろうか。あるんだろうなぁ。今度お伺いしてみよう。


 その後は特に何も起こらず、トマヒヒンの街へ到着した。城門の衛兵に3人を引き渡すと懸賞金を貰えた。他の奴らはどうした?と聞かれたので、逃げられたと答えておいた。捕虜の3人が何かわめいているが、軽くつま先で蹴とばしてやったら大人しくなった。よしよし。余計な事は喋るなよ。


「じゃあ儂らは店へ行く。今回は本当に助かったぜ。帰りは別になるが、またラジアンへ来いよ。今度一緒に飲もうぜ、な。」


 そう言うとドワーフ達は自分たちの店へと向かった。若干アンちゃんの冷たい目が気にかかる。


「俺たちはどうしようか。」

「数日間逗留して調査するのだから、先ずは宿へ行きましょう。」


 トマヒヒンの街は小さいが活気のある街みたいだ。山がちで人口を増やすのは難しそうだが、近くにドワーフ自治領があるので武具を買い求めに大勢の人が来るらしい。

 俺たちはそんな人たち向けの宿屋に泊まる事にした。


「一人部屋は開いているか?」

「生憎一人部屋はいっぱいでね。ツインなら1部屋空いているよ。」

「じゃあ、その部屋でいいわ。」


 アンちゃん躊躇ためらいなく決めちゃったよ。俺の方が焦っちゃうよ。だけど今回はツインのお部屋だからね。ダブルじゃないからね。良く分らないお友達は調べてみると良いよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る