第68話

!」


 それは簡単に言えばシャワー見たいなものだ。一か所に集中して浴びせるのではなく、細く分散して相手に浴びせるのだ。当然射程距離は短くなるので接近戦専用の技である。


「熱っちぃぃー!」


 散水を浴びたフレッド隊長は地面を転げまわった。実は散水する時に水の温度を45℃位、熱い温泉くらいの温度に上げておいたのだ。0℃近くの水を浴び続けたフレッド隊長は熱いお風呂にいきなり飛び込んだ様なものだ。

 もっと熱くして熱湯にする事も出来るのだけど、模擬戦だし大火傷して死んじゃうから止めておいた。


 俺は懐からセラミックスナイフを取り出すと、転げまわるフレッド隊長に突き付けて騎士団長を見た。


「勝負あり。勝者ジロー。」


 最後は魔法ではなくナイフを突きつけての勝利だったが、まあ良いよね。陛下と宰相閣下は何か聞きたそうな顔をしているけど、今日は疲れましたとか適当言って帰ろう。アンちゃんも泣きそうな顔をしてるし。


「いやー、負けちゃったよ。最後にあんな手で来るとは思わなかったな。」


 と言いながらフレッド隊長が握手を求めて来た。最初の印象と違って、案外良い人なのかもしれないな、この人。


「でも本当の戦争だったら熱湯で相手を殺せるんでしょ?」

「え?ええ、まぁ。」


 こっちの手の内を読んでいる辺り、やっぱり油断できないな、この人。


 もう疲れた。帰りたい。と思っていたところ、宰相閣下から帰宅のお許しを得た。やった、帰れる。と思ったのもつかの間、明日も登城する様にとの有難迷惑ありがためいわくなお言葉を頂いた。えー、明日もここに来るの。俺嫌だなー。


*****


 と言う訳で、やっとビーム辺境伯の邸に帰って来た。帰宅してすぐにビーム辺境伯とお話させて頂いた。


「明日は何をするのでしょうか?」

「儂にも分からん。」


 そうだよね。今日もビーム辺境伯は途中からその他大勢の一人になっちゃってたしね。明日は花を持たせようかな。無理だな、きっと。俺にそんな器用な事求めても無駄だよ。


俺もアンちゃんもへとへとだ。アンちゃんなんて、賄い料理を3人前くらい食べてたもん。

 あの細っこい体の何処にそんなに入るのか調べてみたい、なんて思ったけどダメダメ、セクハラ発言はいけません。社会的に死ぬよ。こっちの世界ではどうか知らんけど。


 翌朝、俺はいつもより早く目を覚ました。疲れてぐっすり眠ったからその分早く目が覚めたのかも知れない。アンちゃんはいつもの朝練をしている様だ。ちょっと顔を出してみようかな。


「お早う、アンちゃん。」

「お早う、ジロー。私昨日の模擬戦負けちゃったよ。ジローは勝ったのにね。」


 朝からアンちゃんはへこみ気味だ。何とか元気を付けさせないといけないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る