幽霊母ちゃん

かずぺあ

幽霊母ちゃん


「たける、 お母さん死んじゃったみたい」



そう言って俺の前に現れたのは10年前に死んだ母ちゃんだった。



母ちゃんは俺が10歳の頃に交通事故に遭い還らぬ人になった。その日は俺の誕生日であり、毎年母ちゃんは俺の大好きなケーキを買ってくれていた。その帰り道での事故だった。



短い髪に、お洒落とは遠い服装、悲しい顔は見せずにいつも笑っていて明るかった母ちゃん。






「母ちゃん、どうして、、、」






突然現れた母ちゃんは当時の姿のままで、手にはケーキの入った袋を持っていた。








「お母さん頑張ったんだけど、駄目だったみたい。

でも、お父さんとたけるなら大丈夫!

お母さんこれから天国に行けるみたいだから、そこからちゃんと見てるから、何かあったら必ず助けるからね! そっちには行けないけど、大丈夫だからね!」












俺は首を括ろうとしていたロープから手を離し、踏み台から降りた。





真っ暗な部屋を出て、下に降り水を飲もうと冷蔵庫を開けた。









そこには10年ぶりに見る大好きなケーキが入っていた。




俺は黙って泣きながらケーキを食べた。








「母ちゃん、ありがとう」









今日は



俺の誕生日だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幽霊母ちゃん かずぺあ @kazupea748

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ