応援コメント

第55話 予言者の一族」への応援コメント

  • ごきげんよう、ははぁ、予言者。
    それがこの星の秘密だったんですか。
    確かにピンポイントで見たい未来だけを見る、なんていうのは難しそうですよね。
    それにインターバルがあるのは確かに難しい条件ではありますが、それで科学を急激に発展させたというのはちょっと驚きですね(科学は未来の結果を見ただけで実現できるものではないですものね、そこに至る数々の基礎的な技術や研究の積み重ねと応用や連携の結果ですから)。
    でも山下という名字に引っ掛かる、しかも生きていた、というキーワードは、なにやらとんでもない秘密が過去にあった様子ですね。
    ドキドキしますね、気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    科学の発展は、急激というよりかは、少し先の科学を予言し、それを実現させることにより一つ飛ばしで発展させていくといったイメージです。予言者が生まれたのはかなり昔なので、そこから長い年月をかけて少しづつ他星との差を広げていった感じです。

    主人公の家系に何か秘密があるパターンは王道ですがわくわくしますよね!楽しんで頂けたら嬉しいです…!