応援コメント

第44話 豹変」への応援コメント

  • ごきげんよう、あらあら、プロの選手さんにしてはメンタルが……。
    勝利を得てからの選手同士のガヤガヤとした雰囲気は、やっぱり高揚感と達成感に加えて、チームが纏まりつつある証左なんでしょうね。
    けれどキャプテンとしてはまだまだ、チームメンバーに気を配らなければならないことも多そうです。
    あらゆるスポーツに対して素人の私ですけれど、選手として点を取るとか活躍することも大切でしょうが、キャプテンとしてチームをひとつに纏めて引っ張っていくことのほうが、何倍も難しく、そして最も大切な役割なんだろうな、と、少し思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    プロの選手といえどまだ16歳ですからねぇ…。とはいえこのメンタルは問題なので、ここらで一皮むけてほしいです。
    チームスポーツだと、キャプテンはチームの心臓と言っても過言ではないと思います。
    今後、龍也のキャプテンとしての活躍にも期待していただけると幸いです!