第20章―消せない罪―23

「貴様は誰だ…!? 私の弟はそんな愚か者ではない! この兄である私に逆らうはずがないんだ!」


「に、兄さん……!!」


『僕に馴れ馴れしく、兄さんと呼ぶなーっ!!』


ウリエルは剣を振り回しながら怒り狂った。彼の常軌を逸した行動にラジエルは彼の身を按じた。


「危険ですラファエル様…――! 今の状況ではまともにウリエル様とお話できません…! ここは一旦、退室した方が宜しいです….!」


 ラジエルは彼にそう話すと、今すぐ部屋から退室するように促した。するとウリエルは目の前にいるラジエルに敵意を剥き出した。


「退室だと…? 貴様、何処へ連れて行く気だ……? 僕から可愛い弟を奪う気か…?」


「兄さん、しっかりしてくれ…――!」


「ふっ…ふはははっ…! あははははっ! そうはさせないぞ! 僕から大切な弟を奪う気ならこの手でお前を葬り去ってやるっ!!」

 

「私は決してそのようなことは…!!」


 ウリエルはラジエルに剣先を向けると、激しい怒りに満ちながら表情を歪めた。そして、怒りながらラジエルの方へ剣を振り上げた。


 鋭い剣さばきが彼を襲った。ラジエルは彼の剣をかわしながら必死で対話を試みた。しかし、ウリエルの怒りはおさまらなかった。彼は本気でラジエルに刃を向けて襲って来た。


「ラ、ラジエル…――!!」


「来てはなりませんラファエル様っ!!」


「兄さんやめろ! ラジエルは関係ないんだ!」


「うるさい…! 私から大事な弟を奪うとは、なんて浅ましい男なんだ…! 我ら聖天使の兄弟仲をバラバラにさせるのがお前の魂胆か…!? お前は利口な男だと思っていたが、なんて浅ましい奴なんだ!!」


「ウリエル様、どうか私の話を聞いて下さい…!」


『黙れ黙れ黙れぇーーっ!!』


 怒り狂うとウリエルはラジエルの話に耳をかさずに、一方的に剣を振り回した。兄の狂乱ぶりにラファエルは絶句した表情で立ち尽くした。


『おのれ貴様っ…!!』


 ウリエルはラジエルに目掛けて、剣を振り降ろした。我を忘れて剣を振る兄の前に、ラファエルは咄嗟に前に出て叫んだ。


『やめてくれ兄さんっ!!』


「ッ…――!」


 剣を振り降ろした先にラファエルが目の前に立ちはだかると、ウリエルは瞬時に手元を止めた。しかし、その弾みで剣先は弟の頬を切り裂いた。


 その瞬間、床に血がポタポタと落ちた。ラファエルの右頬を剣がかすめると血は頬から流れ落ちた。ウリエルは誤って弟を斬りつけるとそこで愕然となった。


「ッ…兄さんやめてくれ! 彼を斬るなら、私を斬れっ!!」


『ラ、ラファエルっ…!!』


 自分の危険をもかえりみずにラジエルを庇った。その光景にあ然となって目を奪われて佇んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る