第8章―吹雪の中の追跡―6

「司祭達に自分の主君であるイエスの引き渡しを持ちかけたユダは、銀貨30枚でイエスを裏切った。ユダが何故、イエスを裏切ったかは誰もわからねぇ。奴は本当に金が欲しくて銀貨30枚で自分の主君を売ったのか? それとも他に何か理由があったのか? 肝心なのはそこじゃねえ、ただ裏切りの行為があったのは事実なだけだ。俺が言いたいことは1つだ。あいつらの中にも裏切り者のユダがいた。それだけだ…――!」


 ハルバートは自分の拳を強く握ると、そこで何かを思い出した様に怒りで体を震わせた。


「そうか。裏切り者のユダか…――。」


 ケイバーは彼の怒りの理由を知ると、そこで黙りこんだ。


「チッ、久しぶりに嫌なこと思い出したぜ。お前のせいだぞケイバー!」


「何だよ八つ当たりかよ!?」


 ハルバートは急にムッと不機嫌になると、いきなり上空をジグザグに飛行して暴れだした。


『ヒャッホー! やっぱり風を切って飛ばすのが最高だぜ! ヴァジュラもっと飛ばせーっ!』


 主君の命令に黒いドラゴンは、いきなりスピードを上げた。


「やめろぉー! 目が回るぅ~っ!」


「目が回るだって~? だったらもっと回してやるぜ! おい、ヴァジュラ! こいつに波濤の円舞を見せてやれ!」


 ドラゴンは命令されるままに上空で大きな円柱の渦を描くと、豪快にその中を一気に駆け抜けた。凄まじい衝撃波に森の木々は舞い上がり、上空では、大きな竜巻のような渦が発生した。周りにいた部下達は、巻き込まれないように素早く回避するとそこで渦を見上げた。


「みろよ、ハルバート隊長またドラゴンで遊んでる! でも、あれはいつみてもスゲェーや! あんなのに巻き込まれたら一貫の終わりだ!」


 部下達は目の前で繰り出された大技にドキモを抜かれると苦笑いを浮かべた。


「どうだケイバー、目が回ったか?」


 ハルバートが悪戯に笑って尋ねると、彼は自分の口を押さえながら顔を青ざめさせた。


「ウップ……! どうしてくれるんだ!? こっちは目が回ったせいで吐きそうだ!」


 彼が後ろで睨み付けると、ハルバートは可笑しそうに笑った。


「はははっおまえって案外、神経が細いんだな? これくらいで具合が悪くなるなんてまだまだだな!」


「うるせぇ! お前の神経がおかしいだけだ! よく平然としていられるな! アレは普通に目が回るだろ!?」


「ああ、俺の場合は何年も竜騎手をやっていたから激しい動きには体が慣れてるんだよ。それに戦場での鍛練の成果って奴だ。あんな技はまだまだ序の口だぜ。ヴァジュラが本気でやれば、今よりも目が回るぞ?」


 そう言って何気なく話すと、ケイバーは顔をひきつらせた。


「まさか、あれよりも大技があるのか?」


「ん? ああ、もちろんあるぜ。何せ俺とヴァジュラは最強にツエーからな! そこら辺にいる竜騎手とは格が違うんだよ!」


 ハルバートはそう話すと、そこで自慢げに勝ち誇った。ケイバーは半分呆れると、後ろで苦笑いを浮かべた。



「あんたはやっぱりすげーや、そのタフなところ俺にも分けてくれよ?」


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る