第5章―死と恐怖―1

――男が気絶したのはこれで何回目だろう。年配の看守の男の名はオーチス。彼はクロビスに疑いをかけられて、尋問する為に拷問部屋に無理矢理連れて来られた。


 異臭と血生臭い臭いが漂った部屋の中で、彼は拷問に耐えていた。オーチスが気を失うと頭から冷えた水をギュータスがバシャッと浴びせた。


冷たい水を頭から浴びせられた彼は、かろうじて意識を保っていた。両手を鎖に繋がれて背中を鞭で何度も打たれた。


 激しく鞭で打たれた背中は腫れ上がり、見るも無惨な姿であった。背中から流れた血は、地面を赤く染めた。オーチスは必死で自分の身の潔白を証明しようとした。しかし、クロビスは容赦なく彼の背中を鞭で何度も打ち続けた。


「なんたる失態だ! 貴様の所為で私の面目が丸潰れじゃないか、親父に何て説明すればいいのか答えろ! この役立たずの能無しが!」


 クロビスはオーチスに罵倒を浴びせながら背中を鞭打ちし続けた。オーチスは鞭に打たれながら必死に訴えた。


「信じて下さいクロビス様、自分は決して囚人を逃がしたりはしていません、何かの誤解です!」


「ええい、黙れこの役立たず! 貴様は看守の癖にまともに牢屋の一つも見張れないのか!?」


鞭をヒュンと高く振り翳して、思いっきり背中を鞭で叩いた。あまりの痛みにオーチスは叫んだ。


『うわあああああああああああっっ!!』


 クロビスの仕打ちは更に酷くなった。しかし、それを止める者は誰もいなかった。気を失う彼にギュータスは再び冷たい水をバケツで頭から浴びせた。なかなか白状しない相手を前にクロビスは痺れをきらした。


「生意気な奴だ、こんなに鞭で打ち続けてもなかなか白状しないとは……!」


 そう言って腹を立てると、持っている鞭を床に投げつけた。怒る様子の彼にケイバーはある物を持ってきた。


「またオーチスの野郎気を失ったのか? だったらこれで、目を覚ましてやるか。きっと頭の中もスッキリするぜ」


 ケイバーはにやけた顔でそう言うと、気を失うオーチスの側に近づいて傷口に塩を塗った。体が燃える様な突き刺す痛みにオーチスは突如、悲鳴をあげた。


『やめろぉおおおおおおーーっ!!』


 痛みに絶叫する彼の側でジャントゥーユは叫び声に喜んだ。


「もっと鳴け! もっと鳴け!」


ジャントゥーユは口からヨダレを垂らしながら、痛みに絶叫する彼を側で見ていた。クロビスは、新しい玩具にニャリと笑った。


「ほう、これは良い! なかなか面白い……!」


新しい玩具に鬼畜の顔を浮かべた。そして、彼の傷口に塩を塗り込ませながら尋問を続けた。痛みで叫ぶオーチスとは対照に彼は冷静だった。


「なんで牢屋の鉄格子が腐っていた? 囚人を逃がす為にお前がワザと腐らせたんじゃないのか? 手引きは誰だ、今すぐ答えろ!」


そう言うと傷口にさらに塩を塗った。オーチスは激痛に身を震わせながら答えた。


「手引きなど私は知りません! 私は決して囚人を逃がしたりはしていません、お願いします! どうか信じて下さい…――!」


オーチスは必死にそう訴えた。するとジャントゥーユが彼を拷問したい衝動に抑えられなくなり。熱々に熱した焼きごてでオーチスの脇腹にそれをいきなり押しつけた。皮膚を焼くような激痛に、オーチスは苦しんでもがいた。その様子を壊れた人間のような表情でジャントゥーユは眺めた。


「イヒヒヒヒ……ウへへへ……」


ジャントゥーユは口からヨダレを垂らしながら、苦痛の表情を浮かべる彼を眺めた。余りの激しい痛みに耐えられなくなった彼は、尿失禁して完全に意識を失った。


 クロビスは気絶したオーチスに向かって舌打ちするとジャントゥーユの顔を見るなり、片手で顔をひっぱたいた。


 突然叩かれると、彼は怯える仕草でケイバーの後ろに直ぐに隠れた。クロビスは怒りを露にしたまま、ギュータスに次の指示をだした。


「鞭はもういい、コイツを椅子に座らせろ!」


 クロビスの命令にギュータスは無言で頷くと、立ったまま拘束されている彼の両手の鎖を外して椅子に座らせた。そして、ケイバーがオーチスの両手を椅子に備えてある輪っかの拘束手錠で両手をガチリと嵌めた。こうして狂気が渦巻くような尋問はまだまだ続いた。


 気を失ったオーチスは、座らされた椅子の上でハッと意識を取り戻した。気がつくと自分の周りに恐怖の4人の看守達が囲んでいた。ケイバーは持っている林檎をひとかじりすると、クロビスに話しかけた。


「――なあ、こいつどうする? 口割らないなら一層のこと手っとり早く腸を引き裂いて白状させるか?」


ケイバーはそう言うと自分の持っているナイフを舌でベロリと猟奇的な表情で舐めた。彼がそう話すと、ギュータスは側にあった斧を持った。


「おい待てよ。そんなナイフなんかよりもこっちの斧で、奴の首をスパッとはねるのはどうだ? 最近は御無沙汰だからな。この斧が早く新鮮な血を吸いたくてたまらねぇんだよ。なあ、オーチスの野郎をこの斧で一思いに殺らせてくれないか?」


ギュータスは鬼畜な顔を浮かべながらクロビスにそう言った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る