第4章―狂気の沙汰―2

「おい待てよ、お前だけ先に抜け駆けは許さないぜ!」


ギュータスとジャントゥーユは、あの看守を拷問する気満々だった。2人が先に部屋を出て行くとケイバーは不意にクロビスに尋ねた。


「――ところでリオファーレの姿が見えないが、奴は来ないのか?」


ケイバーが何気なく尋ねると、クロビスは不機嫌な顔で答えた。


「アイツは来ない、私がそうしたんだ! それに奴は好かん! アイツを見ていると私がイライラするんだ! それにさっきみたいにアイツにまた邪魔されたらこっちがたまったもんじゃない!」


 クロビスは感情的になりながらケイバーにそう言うと、グラスに赤ワインを注いで一口飲んだ。そして、イラつくと持っていた飲みかけのワイングラスを壁にめがけて投げつけて割った。


「チッ、あの偽善者め…――! いつか思い知らせてやる……!」


彼はそう言うと自分の看守の帽子を被って、警棒を持った。ケイバーはカッカするクロビスを見ると後ろからわざとらしく抱きついてきた。


「まぁまぁ、そんなカッカするなよ。チャンスはいくらだってあるんだ。いつか2人でアイツをしめようぜ?」


悪意に満ちた顔でそう話すとクロビスはゆっくりと後ろを振り向いた。


「そうだなぁ、俺はアイツの真っ白な肌をナイフで引き裂いて全身の皮を剥いでやりたいぜ。そしたらきっと楽しいだろうな」


 ケイバーがニヤつきながら楽しそうに話すと、クロビス一言言い返した。


「一つ貴様に言っておく、アイツは私の獲物だ。つまり『お楽しみ』は1人で十分だってことだ。解ったか?」


 クロビスはそう言うと警棒で、ケイバーの顎を上にクイッとあげて自分の力を示した。


「無駄口は済んだかケイバー? この私に馴れ馴れしく触るとその指を全部へし折って後悔させてやるぞ!」


 クロビスが自分の権力を誇示してそう言うと、ケイバーは大人しく彼から引き下がって離れた。そして、両手をポケットに突っ込んで一言返事をすると足早に退散して部屋から出て行った。


「フン、異常者め……!」


 クロビスは蔑んだ目で言葉を吐くと、触られた肩を手で軽くはたいた。そして、腰に警棒と鞭を装備してから部屋を出て行った。広い廊下には、カツーンカツーンと恐怖の靴の足音がタルタロスの牢獄の中に響いたのだった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る