回想 鶇雅深視点

 小学校6年生の頃。

 お母さんが突然居なくなって1ヶ月が経ったある日。

 ポストに一通の封筒があった。お父さん宛て。

 封筒の裏にはお母さんの名前が書かれていたため、勝手に開けて見た。


「これって…」


 離婚届だけが入っていた。

 帰って来たお父さんにどういうことか聞いたら、お母さんは蒸発したと言った。

 理解出来なかった。



 中学1年の春。


「はい、持ってなさい」


 渡されたスマートフォン。


「明日から雅深まさみにはボディーガードを付ける」


 突然のことだった。

 次の日の朝。

 家から出ると、若い20代前半の男の人がいた。


「おはようございます、雅深様」


 もしかして、この人って…。


「私の、ボディーガード?」

「はい、田所たどころと申します」


 いつまで着いて来るのか分からないけど、気にしないようにした。

 だんだん慣れてくると、ちょっとずつ相談するようになって、いつの間にか私の中で彼は頼れるお兄さんになっていた。



「それはいけません!」

「ほっといて!」


 田所の気持ちなんか知らない。

 私はイライラしてるんだから。

 だって、だって…。

 お父さん、いつできたのか分からない彼女を連れて、暮らすと言い出した。

 お母さんと別れて1年後のことだった。

 私は嫌だった。

 お母さんの部屋にあの人がいる。

 お母さんがいた台所にあの人がいる。

 お母さんが使っていた物を使う。

 他にもたくさん嫌と思った。

 でも、1番嫌だったのが夜だった。

 見ていないのに、怖くて気配を感じたくなくて。

 耳をふさいで、目を瞑っても、身体は震えて、眠れなかった。

 だから私はSNSで大学生の人をターゲットに遊ぶようになった。

 嘘をついたもっと年上の人とは、そういう関係にならないように上手くかわしてご飯だけの付き合いにした。

 なるべく家に帰らないように。

 お父さん達は私の事なんか心配していなかった。

 心配してくれたのは、田所だけだった。



 いろんな人と交流した。

 でもみんな1度きり。

 知っていた。

 挑夢のぞむちゃんが私の事を守っていたこと。

 1度きりだったから、どこかで安心はしていた。

 そして、止めようと思った。でも、出来なかった。

 だから私は止めるために、まさちゃんに付き合おうって言った。

 初めは幸せだった。楽しかった。

 でも、だんだんと淋しさが顔を出してきて、どうすることも出来なくて、また年上のお兄さんに甘えてしまった。

 それを雅ちゃんに見られて、傷付けてしまった。

 杏子きょうこと挑夢ちゃんのことも傷付けてしまった。

 “幼馴染み”という“特別な絆”が壊れた瞬間だった。



 私は、また雅ちゃん達に会いたくて、文化祭に行った。

 すると、雅ちゃんには彼女のような女の子がいた。

 私は嫌だ、と思ってしまった。

 この人は私のよ!と言っている自分がいて、勝手に怒っていた。

 これが嫉妬なんだ、と初めて知った。

 私はあの場から去った後、雅ちゃんと復縁したいと強く思って、計画を立てた。

 SNSで偶然、原田はらだ君と知り合い、雅ちゃんといた女の子と同級生と分かってから、彼に協力してとお願いした。

 雅ちゃんといた女の子の連絡先を知る人を探して、やっと見付けて教えてもらった。

 それを原田君に教えて、そこから計画をスタートさせた。


 そして、今。

 経緯を語っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る