第9話

 インターホンを鳴らすと、直ぐにガチャリとドアが開いた。


「やあウッキー」

「猿じゃない」

「まあまあ、入って~」


 挑夢のぞむの家に来た。


「そこら辺に座って~、はいお茶」

「ありがとう」


 本棚にはぎっしりとパソコン関連の本が置いてあり、何がなんだか分からない。

 学習机は綺麗に片付いている。羨ましい。

 俺の机なんかぐちゃぐちゃだ。


「それでさ、今回は報告書なしだからね」

「うん」

「本当に大変だったんだから~」

「すまんな」

「ご褒美増やして欲しいくらいだよ~」

「ケーキの他になんか準備しとくよ」

「わぁありがとう♪」


 くそ、そんな可愛い反応されたら何でも買ってやりたくなるじゃないか!

 小さい頃から策士な奴だ。


「んでね、僕から話す事はないから」

「はぁ?」


 何を言ってんだ?

 しかも、何故か着替えてるし。


「今から出掛けるよ」


 ん?何を言ってんだ?


「だからお茶、ペットボトルなのか」

「いえす♪」


 今日のコイツは読めん。


「家に入れた理由は?」

「外寒いから」


 玄関で待つし。



「いらっしゃいませ!ご案内致します」

「待ち合わせしていたので案内は大丈夫です」

「かしこまりました!」


 ファミレスに来た。


「えー、三つ編み三つ編み…あっ!」


 挑夢の後をついて行くと。


「貴女がつばめさんですか?」


 女の子がいた。

 髪を1つに纏めて三つ編みにしている髪型。

 雰囲気は年上な感じがする。

 綺麗な人である。


「あら、もしかして挑夢ちゃんかな?」


 気さくな感じもする。


「初めまして~」

「初めまして♪」


 俺と挑夢は彼女の向かいに座った。


「挑夢ちゃん、隣の男子はもしかして!」

「そだよ~。彼がウッキーこと宇城 雅虎まさとらだよ」

「やっぱりー♪」


 何で俺の事を知ってんの!?


「その顔は何で俺のことをーって感じだね」


 いたずらっ子のような顔で、その人は図星をついた。

 なので「まあ、はい」と言った。

 笑顔のその人は次にこう言った。


「みぃ…えと、みやびから君のことを聞いていたからね」


 きっと琴坂は俺の事を愚痴として言っていたのだろうな。

 目に浮かぶ。

 落ち込みそうになるが、そこをグッと堪える。


「改めて、初めまして、雅虎君」

「はい、初めまして」

「私は雅の親友、平柳ひらやなぎつばめっていいます!」


 琴坂の親友、だったのか。


「つばめさん、デザート頼んでも良いかな?」

「良いよ、どぞどぞ♪」


 これからどんな話になるのかドキドキしていたのに、挑夢のせいで緊張感はどこかへ消えてしまった。



「はぁ、幸せ~♪」

「ふにゃっとしちゃって可愛いなぁ♪」


 ファミレスに来て1時間。

 ずっと挑夢とつばめさんのイチャイチャに付き合わされていた。


「なぁ挑夢?」

「なぁに?」

「つばめさんと仲良すぎ」

「えへへ、そうかな~」

「なに、焼きもちかしら?きゃー♪」


 おいおい!


「でもね、ダイレクトメッセージで知ってからほぼ毎日お話しているから、そうかもしれないねー」

「そうだね~」


 はは、なんという。


「まっ、それはいいとして!」


 つばめさんはパチンと手を叩いた。


「雅の話をしないとだね!」


 そうだ、本題はそれだ。


「あの子と私が会ったのは中学の時。ちょうど隣同士だったから声をかけたら意気投合して現在に至るの」


 そこから、つばめさんは慎重に話すようになっていた。

 言葉の綾が無いように、選びながらゆっくりと…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る