9話目海とお風呂に入ります!

告白を俺が承諾したあと、俺はふと気になったことを海に聞いてみることに。

「いつから好きだったの?」

「小学生の時からかな。ほら、転校する1年前に、私、体育館倉庫に閉じ込められた時に、こー君が助けてくれたじゃん。あの時からだよ。」

「そんな時から?!」

「うん!」

と答えた。

「じゃあさ、もし、俺に彼女がいたらどうしてたの?」

と聞いてみると

「自暴自棄になってたかも。」

と「何言ってんの?」という顔で海が答えた。

俺の質問が一段落すると、

「こー君!お風呂に入ろ!大丈夫!同性だから!」

と唐突に言ってきたので

「風呂の操作の仕方を教えるから、1人で入ってくれ」

と俺が言うと

「嫌だ!」

と言ってきたので

「心は女性だよね?しかも、下着を俺に晒すことになる。いいのか?」

と俺が言うと、

「いいよ!だからね!それに、こー君に見てもらいたいからいいよ。」

と言ったので、俺は「好きにしろ」と言って自分の部屋に行こうとすると

「すぐにおりてきてね!」

と海が言った。


~20分後~


着替えを取るのに手間取ってしまった。

俺は風呂に行こうと扉を開けると

「あ、こー君。何してたの?お風呂が冷たくなっちゃうよ?」

と虚ろな目をして言ってきた。

「部屋が大惨事になってしまってね。足の踏み場だけでも確保しようと片付けてたんだよ。」

と答えると、

「付き合ってるのに嘘をつくの?」

と言ってきたため、

「本当だよ。部屋を見てみろよ…」

と言って海に見せると

「ほんとだ…、大惨事じゃなくてこれは世紀末だね。ごめんね。」

と素直に謝ったので

「いや、わかってくれればそれでいいんだよ。」

と言いながら頭を撫でる。すると、「んっ…///」と声を上げる。


風呂に入ると、海が

「髪洗ってよ!」

と言ってきた。俺は

「お前の方が髪洗うの上手いだろ?」

と言うと、

「私は、こー君に洗って欲しいの!」

と言ったので要望どおり洗うことに。

こうしているとたまに女の子に見えることがあるから緊張する。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る