応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これかと一連だけ見た
    最後の思い出にとかいう戯言を突っ撥ねられなかった事もまあそうだけど以降もずるずる続けたんでまあそこは残当というか
    よくある…っていうか

  • セツナの悲劇のヒロイン被害者ムーブに同情する余地なくて笑った。NTR芸だね。もはや芸術だ。キヨカさんに是非とも「うわきっつマジねーわ」って顔してほしかったw それするといっちょ前に傷つくか逆ギレするかなんだろーけど^^

  • #46 仲直りのお汁粉への応援コメント

    最低5kgは…ぐほっ!

    鳩尾に謎の手刀が刺さりました。

  • まあラブコメに常識とか倫理観求めるのはおかしいからね

  • #09 勝負下着の出番無しへの応援コメント

    セージ面倒見がいいだけで別に惚れてないから温度差やばいですねw

  • #33 セツナの告白②への応援コメント

    그냥 창녀였네

  • コメント欄に陰キャに対して物凄い偏見ある人いる 一緒にしないで欲しいんだけどww

  • #15 ざまぁに巻き込まれたへの応援コメント

    これほどまでにシャキッとしないザマァは初めて見た

  • バケモンやん


  • 編集済

    #04 恋に落ちるまでへの応援コメント

    即堕ち4話

  • #15 ざまぁに巻き込まれたへの応援コメント

    完全にこれ涼宮も捨てられるな
    とゆうか俺だったら距離置くね

  • 第2の飯塚がうまれようとしてりいるだと!

  • これは先生に相談したらクラス替えて貰えそうなレベル
    イタズラにしてはライン超えすぎてる

  • #04 恋に落ちるまでへの応援コメント

    これ狙われてるな

  • #03 幼馴染の憂鬱への応援コメント

    家が隣でもあったら話すかな?みたいなレベルだしね

  • #01 噂の二人への応援コメント

    これはねとりの予感…
    まぁそういう作品として見に来たんだけど…

  • #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    え、ここまできてムギ君の浮気に触れない皆様のコメント欄にモヤモヤ…浮気を促した相手なんだもの。それに流されて浮気に走ったんだもの。ムギ君が浮気に怒るのは筋違いです。流されて浮気と、脅されて浮気…自分はセツナさんの肩を持つなぁ…


    まぁ安井君の話聞いてないからわからんけど


  • 編集済

    #43 バッドエンドの後への応援コメント

    ムギくん辛くて可哀想的な雰囲気だけどゆーて彼も流されたとはいえセツナさんと浮気してた訳だから因果応報でもある。
    前作では一途に想い続けたハナちゃん大勝利で、作者さんはハナちゃん裏切りエンドをプロットに入れてたのも納得なんですよね。一途に想い続けた訳だから矛盾が生じてしまうことを考えてボツにしたのでしょうけど…
    ムギくんはともかく、セツナさんは反省の色が見えてるので、救いがあってよかったと自分は思います。
    続き読んできます!

  • #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    ちげーっしょ。
    会いたくも無い、話も聞いてもらえない、ってことは
    嫌悪なり、憎悪なりが尽きていないという事。
    「許す範疇にすら、嫌悪(憎悪)ゲージは減っていない」という事でしょ?

    会わない、謝罪も聞かない、復讐もしない、
    それは「見たくない触れたくない」って事。

    「イイからさっさと世界から消えてくれ」これが真理では?

  • キヨカさんみたいな子いないかなぁ…。理想すぎる。

  • #32 セツナの告白①への応援コメント


    日本とラテンアメリカが知りたがっていること...古くからある疑問への答え...




     セツナさんはどうして大好きだった恋人を裏切ったんだろう。

  • 将来は公然猥褻で高校中退の義姉ができるわけだ。
    この義姉が生活困難からナマポ申請した場合は判例から家族に扶養義務が有ります。

    愛が有っても金銭は増えませんよ。

  • #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    ツンとした悪臭を放つ肉塊が必死な形相で寄ってきたら逃げますわな。
    今回のように身なりを正して仲立ちを挟めていればまだ…

  • 明けましておめでとうございます
    面白かった!だけでなく笑えてジ~ンとくる良い話しでした!
    前作がNTR特化で少しブルーだったから嬉しかったです
    最初話しが繋がってると分からず読みはじめたのでサプライズで面白さが加算されました
    読んで良かったぁ~

  • 完結お疲れ様でした。
    毎日読んでいたので年内に物語が終わってスッキリしたような、明日からの日課がなくなり寂しいような。
    終始キヨカ劇場よかったです。

  • 完結お疲れ様でした。黒のTバックなケツ末でまさしく完ケツでしたねw別の物語のアフター的な部分もあって面白かったです、ありがとうございました。

  • すごい満足感のある物語、堪能させていただきました!

    セージくんは最初若干の精神的不感症気味な子なのかと思いましたけど、単に?思春期男子。
    でも終始一途でいい男だった!

    プヨカちゃんも、だんだん強く?元々の強さが表れた?セツナの精神的な問題も低減できるくらいの大活躍!

    終始気持ちよく読めるお話でした!
    ありがとうございます!

  • 長らく読ませて頂きました。
    執筆お疲れ様でした。

    序盤の中身の厚さから見たら
    後半が、やや作りが薄く感じたかな
    キヨカちゃんのキャラ立ちが強すぎて。。。

    また機会あれば読ませて頂きます

  • セージくんの思いっきりが凄い!
    セージくんとキヨカちゃんの一途っぷりが、セツナさんを入れることでより際立ちました!
    それにしても素敵な終わり方です。
    この2人が幸せになってくれるのはとても嬉しいな。
    執筆お疲れ様でした!

  • 締めはTバックw エキゾチック要素これかな?(←)

    物語的には、当初はここまで来ると思っていなかったから
    万感が凄まじい(´・ω・`)

    描き切っていただき作者さまに感謝。

  • #47 その後のみんなへの応援コメント

    シタ側のその後なんてまあこんなもんよってのがよく書けてると思う
    やられた側はとてつもないダメージ受けてずっと引きずることも多いけどやった側は割とすぐ立ち直るもんさ
    これでも苦しんでた方だからな
    この人はたまたまバレ方が悪くておおごとになったからこうやって苦しんでただけで、バレなきゃ平然と浮気続けてただろうし、バレてもバレ方があんなバレ方じゃなければ浮気して振られちゃったよってもっと軽い感じで済ませてすぐまた男つくってたと思うよ
    だいたいそんなもんだ

  • #47 その後のみんなへの応援コメント

    まぁ報いを受けたとは言えセツナさんは加害者側だからね、記憶が風化していけば傷は塞がるし周りに肯定的な人が多い分立ち直りは早いでしょう。実際バレ方の問題で退学になったがそうじゃなかったらもっと早く立ち直ってるのではと思う。被害者側と加害者側の対比として見ればリアルで面白いと思う。

  • #47 その後のみんなへの応援コメント

    ああ、この作品のヒロインみたいな人と向こうの作品の黒幕が会わせなかったのか。
    だから不幸になっているのだね。

  • #47 その後のみんなへの応援コメント

    歳月かけての癒やしが必要だったムギくんハナちゃん。最高のタイミングで最短で再生の道へ入れたセツナさん。キヨカちゃん的な役割がムギくん達にもいてくれたらなぁ…

  • #47 その後のみんなへの応援コメント

    キヨカちゃんの愛が凄い!
    高2でここまで考えてる人そんなにいないだろな!

    そして、セツナさんが前を向いたのは、家族視点だととても良いことだな、と。
    けど、やはりムギくんとハナちゃんが今も尚苦しんでるのを考えると複雑。
    セージくんが入った大学がムギくんたちと一緒で、そこで被害者の現実を見てどう思うかという展開は……ないか。

    セツナさんバイト先で知り合った男性と付き合って普通に結婚とかしてあっさりと幸せになりそう。笑

  • #47 その後のみんなへの応援コメント

    キヨカちゃん逞しいなぁ。
    覚醒したのか成長したのか分からないけど、セージくんが尻に敷かれるのは確定かなw。

  • #47 その後のみんなへの応援コメント

    痩せるしお金も貯まるし一石二鳥だね!

  • #47 その後のみんなへの応援コメント

    肝っ玉母ちゃん(^ ^)

  • #46 仲直りのお汁粉への応援コメント

    プヨカがデプヨカになっちゃうwww

  • #46 仲直りのお汁粉への応援コメント

    ストップしなきゃそりゃヤバいわwてかキヨカちゃんは実際どれくらいプヨカちゃんなんだろ…。

  • #46 仲直りのお汁粉への応援コメント

    新たな相撲部屋の誕生であった!

  • #46 仲直りのお汁粉への応援コメント

    レフリーストップは正解。

    このままじゃ本格的に、鈴宮部屋の力士か親方になっちゃいそう。

  • #46 仲直りのお汁粉への応援コメント

    プヨカちゃんの加速が止まらない......っ!

  • #46 仲直りのお汁粉への応援コメント

    キヨカちゃんに癒されまくり!

  • #46 仲直りのお汁粉への応援コメント

    レフリーストップの方か…

    お汁粉に見えてアンコと、清楚系にみえて肉食のキヨカちゃん(アンコ型)


  • 編集済

    #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    これ以上まだ元カレに贖罪だのなんだのするのはそれこそ自分自身が罪悪感から解放されるための自己満足になっちゃうからな
    謝る機会すら与えてもらえない過ちもあるんだということを忘れないようにしながら自分で自分を許せるようになるまで真っ当に生きていくしかない

  • #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    そろそろキヨカとムギ君の邂逅があって、そこで一言二言話したりするシーンがあったりしますか?

  • #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    キヨカちゃんの本来の性格は今みたいな感じだったのかもだけど、セージ君に助けられたことで開放されたんだよねって思うと本当に良かったなって思う。

    多分セージくんに出会えてなかったらまだ幼馴染の呪縛に囚われてたままだったんだろうし。

  • #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    強引でも誰かが決めてあげた方が前に進めることはありますよね。

  • #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    キヨカ無双すぐる

  • #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    大福のお汁粉ってほんとにあるんだなぁ(そこ?)


  • 編集済

    #45 罪人と執行人と調停人への応援コメント

    お前誰だよ…って思うくらい、強引だけど正論を言うキヨカちゃんの成長にビックリ!?

  • #44 ケジメの付け方への応援コメント

    一旦、ユキさんとのケジメはつけられて良かったとは思います。

    しかし、一番の被害者であるムギくんへの本当のケジメは、拒絶されてる限りこの先もつけられないのでセツナさんは背負っていかなくてはなりませんね。

    いつまでも引き込もって逃げられなくなった事は自覚して欲しいです。

  • #44 ケジメの付け方への応援コメント

    誰よりもムギくんを見つめ続けたセツナ。ムギくんを悲しみから救い出したい。そしてムギくんと一つになれた。これは奇跡だ。奇跡はいつか終わってしまう。どんな手段を使ってもなくしたくない。…セツナはどこで間違ってしまったんだろう

  • #44 ケジメの付け方への応援コメント

    今回のお話で、セツナさんがムギくんがどれだけ苦しんでいて、今も苦しんでいるのか知ってくれたのは良かったと思う。
    セツナさんには同情はできないけど、周りの人が良い人たちでよかったと思う。

    心の中のモヤモヤが消えないのは、セツナさんが最初は強要されてたとはいえ、ムギくんと付き合いながら他の男との関係も悪くないと続けてた事。そこがあると、色々事情を聞かされても同情出来なくなる。

    そんなモヤモヤする感じでした。


  • 編集済

    #44 ケジメの付け方への応援コメント

    セツナさんを殴れるのはユキさんだけ。

    この二人は「未確認で進行形」の紅緒さんと撫子さんのイメージ(゚ω゚)

  • #44 ケジメの付け方への応援コメント

    ユキさんやっぱりとても良い人。
    この2人の関係は元の親友に戻るのかな?
    ムギくんが今も尚苦しんでるのを知ってるから複雑だけどセツナさんも一度の過ちで人生を棒に振るのは違うと思うし。

    だけど、セージくんとキヨカちゃんがセツナさん寄りになってるように、どうしてもムギくん寄りになってしまう。
    ユキさんの心境に近いのかもだけど、彼女ほどセツナさんに思い入れはないから。

    今を支える人たちのために前を向いて欲しいけど、被害者がまだ苦しんでるのに一人で立ち上がるなんて許せなというただの読者のくせに謎のモヤモヤ。

  • #43 バッドエンドの後への応援コメント

    安井くんは逃げだしてるに5ペリカ。

    しでかしたことを受け止めて、ずっと背負っていかなければ。
    今この瞬間も、別の場所でムギくん達は傷を抱えて生き続けてるのだから(´・ω・`)

  • #43 バッドエンドの後への応援コメント

    やらかしたことを全て知った上で、もういちど前に進みなさいって事なのでしょうか…未来に対しの責任を

  • #43 バッドエンドの後への応援コメント

    どうしてもセージくんやキヨカちゃんはセツナさんに対しては、身内としての対応になるのでどこか甘い部分が合ったけど、事件の関係者でもありながら客観的に皆の心情を説明し、あえて「やらかしたことの影響」とキツメに話を締めるユキさんの言葉から、セツナさんが起こした事件をきちんと正面から受け止めさせようという強い意志が感じられます。

    セツナさんの友人としてだけではなく、ムギくん・ハナちゃんの先輩としてユキさんしかできない役割だと思いますね。


  • 編集済

    #43 バッドエンドの後への応援コメント

    リアルタイムでまだ2人は苦しんでることは伝えられなかったんですね。
    現状知らないなら仕方ないですね。
    「大丈夫じゃない」という言葉をポジティブに捉えないで欲しいな。
    この時点では2人とも大丈夫じゃないし、先がどうなるか分からないから……

    それにしても、ハナちゃんの諜報っぷり半端ない!!!

  • #17 呪縛からの解放後への応援コメント

    相手によって対応が変わるという好例

  • #42 ユキさんの覚悟への応援コメント

    判らないから知りたい。でもやっぱり聞くのも勇気が必要。流れ始めた時間が上手く行きますように。

  • #41 緊張の再会への応援コメント

    さて、何か分かるかな?
    黒幕の手がかりとか。

  • #41 緊張の再会への応援コメント

    どういう話し合いになるのか……。。
    ユキさんはわざわざ家に来るんだから許す気ではいると思うのだが……。
    緊張する……。。

  • #41 緊張の再会への応援コメント

    こっちまで緊張してきた。ユキさんの最初のひと言が、考えた末の言葉って気がした。

  • #41 緊張の再会への応援コメント

    キンチョーで吐きそう(;´Д`)

    でもキヨカちゃんの恩返しの件に頬が緩んだ。思えばよくここまで来たものです。

  • 軽い気持ちでのキス、そして脅迫からのセフレセックス、背徳感快楽堕ちでしたか。
    今は、反省の気持ちがあるとしても、その当時としては、自業自得ですね。

  • #40 イメチェンへの応援コメント

    実質途中退場だった来栖ユキ、彼女はあの時何を思ったか。

  • #40 イメチェンへの応援コメント

    鈴宮部屋の親方だね。

    何気にセージくんのお母さんも、キヨカちゃんの体型のぷよ化は黙認してるよね。

  • #40 イメチェンへの応援コメント

    どういう展開になるのか俺まで緊張してきた……

  • #40 イメチェンへの応援コメント

    人間素直が一番よ。(´・ω・`)

  • ややふっくら体型にピッタリな猪突猛進キヨカなら迷わず真っ直ぐにどんな壁もぶち抜ける。

  • この2人なら要らぬ心配

  • 相変わらずキヨカさんカッコいい!

  • この二人なら何の心配もなさそう。

  • 好きだから走り続けるだけよね( ˘ω˘ )

  • キヨカちゃんとセージくんはこのまま迷子にならず幸せになれるよ。

  • #37 来栖ユキ、登場への応援コメント

    ユキさんは許すのだと思うな。
    多分ユキさんはセツナさんを憎いとまでは思ってないだろうし。
    けど、軽蔑はするのかな。
    彼氏作る気になれないって言ってたけど、大学生になって変わったのかな?

    ユキさん伝えでムギくんとハナちゃんのことを聞いて、セツナさんは間接的にまた反省して欲しいな、とは思うけど。。(その後交流があるか謎だけど)
    それはいじめすぎなのだろうか。

  • #37 来栖ユキ、登場への応援コメント

    ことの真相を知った、来栖さんの反応が気になります。

  • #03 幼馴染の憂鬱への応援コメント

    まぁ幼馴染みってこんな感じだよね。
    両想いになる方がレア。

  • #36 セージの本気への応援コメント

    セージくんの本気→キヨカさんを堕とすこと

  • #36 セージの本気への応援コメント

    セージくんは、何に本気なのやらw

  • #36 セージの本気への応援コメント

    ぷヨカちゃん見てたら「ぷよぷよ」やりたくなってきた(懐かしい)

    仲がよろしくて大変結構です。

  • こいつまだ被害者ヅラして自分も悪いかもしれないけれど...スタンス崩さねぇじゃんその考え直さねぇと絶対繰り返すしキヨカちゃんにはそこは指摘して欲しかった。

  • #35 キヨカはやっぱりへの応援コメント

    理屈では1度の誤りで人生を投げるべきではないと考えられるんだけど、セツナさん以上に長い間苦しめられたムギくんとハナちゃんの2人を知ってるから純粋に応援できないのが悲しい。

    けど、キヨカちゃんの立場だとそう言うよな、とも思う。

    自分の過ちを小説に書いて文庫化、映画化して追い討ちとかになったら凄くヤバイなって想像しちゃった。

  • #35 キヨカはやっぱりへの応援コメント

    副会長さんもガチの被害者だからね〜。本人が全く知らない所で事件が起こって、親友である当事者は退学、自分達はそのまま生徒会辞める事になり結果、親友に恋愛のトラウマを植えつけられた感じだから、きちんと説明して和解してもらいたい。

    個人的には、セツナさんに自分の力で、会って立ち向かって欲しいけど、ここでもキヨカちゃんが活躍するのかなぁ…。

  • #35 キヨカはやっぱりへの応援コメント

    セツナさん、本当に周りに恵まれているなぁ。安田は除くが。
    これで少しずつでも前に進んでいって貰いたい。

  • #35 キヨカはやっぱりへの応援コメント

    多いか少ないかわからないけど、一度の過ちで全てを否定するものでも無い。前を向いて行動するって大事。
    親友に会ってガチ怒られるかもだけど、会った方がいい気する。
    今後の展開が気になります


  • 編集済

    #35 キヨカはやっぱりへの応援コメント

    キヨカちゃんはキヨカちゃんw そこは変わらない。

    あんな形で疎遠になってしまったけど
    ユキさんもそうだと良いなと、今は思ふ。

  • #23 ドヘンタイ宣言への応援コメント

    フツーに母親の在宅中に家でヤレるメンタルがスゲー笑


  • 編集済

    キヨカの良さが、セツナによって際立ちますね。惚れ直すしか。

    あの作品の読者として、気になるのは、安田はどうなったのか。
    安田とはその後、一切連絡・接触がないのでしょうか。
    SNS、モバイルの連絡先、自宅はお互い知っているはずなので、それも不思議。

    少なくとも安田からは、セツナがずっと引き籠もっていると知れば、またチャンスがあると思って接触を図ってきそうなものですが。置いて逃げた引け目で諦めた?

  • なんか覚えがある展開だと思ったら、前にランクインしてた作品のやつだったんだ。作者同じなの知らなかった…

  • キヨカちゃんの器のでっかさにみんな救われます。ただの変な人じゃ無かったんだ

  • 高校生にして人格者過ぎる
    幼馴染みくんは逃した魚のデカさを思い知った方がいい

    >>「あの頃は本当に勢いだけで生きてた。 何もかも自分が正しい。みんな私の言うこと聞いてればいいのよ!」
    そりゃこの頃のセツナさんと、悔恨に苦しんだ今のセツナさんは違うわな
    それを見てあげられるキヨカちゃんマジ大人

  • キヨカちゃん本当に凄い。
    高校生でここまで突き抜けられるのも凄い!w
    セージくんはキヨカちゃんの想いに潰されぬよう頑張って幸せにしてあげて欲しい!!!

  • キヨカちゃんはウザ変態気味なのがなければ、本当に良くできた嫁ですね。

    もうセージくんは嫁に迎える以外の選択肢はない。

  • サンキューキヨカちゃん

  • #33 セツナの告白②への応援コメント

    最終的には、自分の意思でセックスまで許した挙句、背徳感と肉欲に溺れていったのか・・・。
    前作の謎が解けてのスッキリ感はありますが、この話、ムギ君は聞かなくて正解だったかも。許してあげられる余地、無いでしょ?

  • #33 セツナの告白②への応援コメント

    例えば生徒会室で目撃した瞬間、セツナさんが襲われていると信じ相手殴っていたら。盲目的にセツナさんの事を信じていたら。最初こそ脅迫から始まった関係だけど。確かに不倫だけど。セツナさんの未熟な精神を更生させる余力があれば。違った未来もあったかもしれないし(まぁ、年がら年中不倫の心配しなくてはいけないけどね)