第3話 番外編妻の宇宙観

皆様、はじめまして妻です。主人が試行錯誤しながら休んでいるのでお前が書けということで、今日は私の宇宙観を書こうと思います。

スピリチュアルを勉強してる人や宇宙を探求している方や宇宙に興味ある人はなんとなく自分なりの宇宙観をもっていることでしょう。

私が宇宙の真実を知りたいと思ったのは19歳の頃、両親が新興宗教に入っていたのでその宗教は正しいのかと疑問に持ったのがきっかけです。

今、思うことは、宇宙は意思であるということです。

宇宙の始まりはビッグバンだった、ならビッグバンの以前はなんだったのか。ビッグバンはエネルギーが圧縮されて爆発したのなら、エネルギーってなんだろう。

ここで、母という存在がいなかったら今の人類はこんなにも増えていなかっただろう。なんで母が偉大なのか、子供を産めるからです。しかしまた女が母になるには男も必要なのです。女と男が愛し合うことで子供が生まれるのです。つまり、エネルギーとエネルギーの圧縮によって、新たな宇宙ができるということ。ということは、エネルギーには意思がある。その意思はとてつもない愛の意思であると私は考えます。

また、円周率3.14159265358979323846264…は終わりがありませんよね。つまり宇宙の始まりなんてそもそもなかったのではないか、とも考えられます。今私たちがいる太陽系がある宇宙以外にも、エネルギーの圧縮によって宇宙はできています。もっというなら、宇宙には時間軸はありません。映画スターウォーズの出だしは、はるかかなたの…?と必ず出てきますね。私はこの映画を見る度にいつも、遥かかなにこの太陽系ができるもっと遥か昔にこんな世界があってもおかしくないと、

話を前に戻しましょう。宇宙は意思である。人間も宇宙であり、意思というエネルギーの存在です。ある女優が小さい頃に演劇で主役を演じて演技が上手いねと褒められて女優になろうと決めたという話があります。その人はまっすぐな意思によってエネルギーを生み出し努力して夢を叶えた。これは意思という宇宙が新たな創造世界(宇宙)をつくりだしたことになります。つまり、夢は叶うという言葉は嘘ではないということです。

しかしながら、夢を持たずに大学進学する方もいることでしょう。ある話では、大学祭で花火を見た時に心に電撃を受けて花火師になろうと決意し卒業後、努力して花火師になったそうです。これは、強いエネルギーに振動あるいは感銘して、新たな強い意思が生まれたのです。

この世界は宇宙の集合体であり、意思の集合体なのです。

あなたが考えてることは宇宙を創っていることになります。

もしかしたら、魔法のある世界やスターウォーズの世界もあるかもしれません。

あなたはあなたの意思次第で未来をつくれるし世界を創れるのです。

信じるか信じないかはあなた次第です笑。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る