♡令和のネオ貧困さん♡

x頭金x

第1話

 デブで馬鹿で空気読めなくて臭くて元犯罪者で喫煙者でアル中で無職の女がおったそうな。多くの人間に生きる価値なしと思われているその女は生活保護を受けて母と共にそこそこのマンションでそこそこ豊かに暮らしているそうな。


 社会に削られ世間に縛られ家族に搾取されそれでも誰かを救おうとしている男がおったそうな。電車のホームに立つ度にこの世界から飛び出して行きそうになるのをグッと堪え、窓から外を眺める度に飛び出して行きそうになるのをグッと堪えて日々誰かの為に生きている男がおったそうな。



 そんな日々の中テレビのドキュメンタリー番組で『令和のネオ貧困さん』という番組を見たそうな。そこにはモザイクをかけられてはいるものの見覚えのある2人が映し出されておったそうな。その番組内で女とその母親はタバコを吸いながら酒を飲みながらインタビューを受けていた。


「社会がゴミなんだよ」


「働くやつマジでバカw」


「別れた旦那?さあ、死んでんじゃないの?」


 2匹は全ての責任を社会のせいにして、人生を謳歌していた。


「今度ポルシェ買うんだぁ♡」


 男はホームセンターで包丁と金槌を買い、2人のマンションへ向かったそうな。








質問ターイム!!悪いのは誰??


1.女

2.男

3.女の母親

4.社会

5.神様

6.誰も悪くない



さーーて来週の『ネオ貧困さん』は????

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

♡令和のネオ貧困さん♡ x頭金x @xzukinx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ