何かダラダラしてる私とお菓子の思い出


 こんにちは。木元です。きんつばを食べたので機嫌がいいです。職場できんつばが好きって喋ったら三日を待たずに既に複数名に言い触らされており、何か恥ずかしかったです。可愛い〜つって。その可愛いの判断基準が分かんねえよ。言動とのギャップがあったのかもしれませんね。何でしょう、和菓子が好きな割にはこう、チャッキーのクリアファイル使ってるから危険思想持ってそうとか。もしそうなら高度な悪口なんだけれど。被害妄想ですね。たい焼きも好きなのは暫く伏せておきます。でもこれ、チャッキークリアファイルで攻撃的な印象マジで持たれてて、きんつばでのギャップが生まれた説ガチであるかもしれません。


 そう言えば学生の頃も、メロンパンとかたい焼きが好きで食べてる所見られたら「メロンパン食べてる!」「たい焼き食べてる!」っていちいち言われたんですよね。盗んで食ってるみたいな反応やめろよ。何で口にしなくても視覚で分かってる事を声を大して言うんだよ。


 甘いもの苦手って知ってる相手だと尚更驚かれました。私がいつも洋菓子向けられたら嫌な顔するので、例外があった事が大層意外に見えるそうです。例外の無いルールの方が稀有だと思うけれど。そういう話じゃないか。何かね、思い出しましたよ、そんな事。放課後の音楽室で一人でメロンパン食ってたら「メロンパン食べてる!」って友人に見つかって、「一口ちょうだい!」と言われたけれど「嫌や」ってマジで一口もあげなかった事。音楽室を選んだのも見つかるのを避ける為だったんですよね。見つかったらうるさいしあげたくないから。


 好物って人と分けたいですか? 私は基本的に嫌です。そもそもそんな思考に至りません。ちょっと気に入ってるぐらいなら平気なんですけれど、本当に好きなものはどうにも。「これおいしいよ!」って一口あげるとかね、そんな気の利いた事しませんよ。誰にも渡したくないから隠れて一人で食べますよまるでどっかから万引きして来たみたいに。何でもかんでもシェアの時代だか何だか知りませんけどね、私は本当に好きなものは独占しないと気が済まないね! 譲れる程度の好きなら好きじゃないでしょ。極端でしょうか。


 てか大好きな映画のシリーズを二本連続で観る+二時間喋るっていう気分転換最強コンボを決めたのに全く執筆する気になれないんですよねこの頃! カクヨムコンの疲れが出ちゃったかな! 頑張りましたしね我ながら。元々短編での参加予定だったのに間に合いそうだからってギリギリで長編仕上げて、その後短編も四本書いて参加中ですから。やってるやってる。いいでしょうよ休んでも。気晴らしに、賞やコンテストと無関係にもう一本短編書こうかなって何個かネタの候補を挙げてたんですけれど、依然オチが浮かばないのでまあいっかって気分です。ダラダラします。長編で参加中の『怪奇定義』、また閲覧数伸び始めたし。皆ありがとォーッ!! いいものが書けたって証拠なのかな。次もいい感じなやつ書きたいです。ウヒョ。いやでも、余り小説に無関連な事を長くやってると時間の浪費に覚えてストレスなので、今は手が止まってる異世界転生ものじゃなくて、もう一本の伝奇の方書いてみましょうかね。


 それでは今回はこの辺で。


 よい一日を。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る