〇イケてる写真でグッドコミュニケーション!


 おはようございます。木元です。最近の驚いた出来事は、ずっと国内の方と思い込んで遣り取りしていたオンラインゲームのフレンドが、ドイツの方だった事でした。


 そのゲームは文字での遣り取りは出来ず、写真を送り合う事でちょっとしたコミュニケーションを楽しめるピクミンブルームというポケモンGOみたいな万歩計モドキゲームなんですが、私がその辺で撮ったどうでもいい鳥居の写真を送ってみると、お礼にイケてるストリートアートが施されたどこぞの壁面の写真を頂き、ここはどこだろうとググってみたら、ドイツのド内陸にある都市名が表示され発覚しました。ビビり散らかしました。以来公園の写真とかくれるようになりました。遊具が日本と違って武骨な木製だったりして、面白いです。海がとても遠そうな辺りでピクミンブルームしてらっしゃるので、最近は、夕陽が綺麗な誰もいない砂浜っていう、プロポーズが始まりそうなロマンチックな写真を送ってみました。ちなみにその海岸は、子供の頃から度々たびたび遊びに来る場所で、幼少の頃の私は、そこに打ち上げられた魚の死骸を、木の枝でほじる遊びにハマッていました。死んだミズクラゲを友達に投げ付けるのも好きでした。高校辺りからそのノリで女友達と遊ぶと、大体怒られるようになりました。大学では、友達に見せようと思ってセミの抜け殻を持って登校したら、皆に逃げられました。お返事の写真が楽しみです。超日記っぽい内容だわ……。


 でも本当に内陸だから、海の写真とか珍しくて喜ぶんじゃないかな。ドイツって海に面してる土地が広くないので、あんまり魚食べる文化無いそうです。ベタに日本文化って感じで、寺社仏閣でもいいでしょうけれど。海外の方が喜ぶ日本のものって何だろう。何かいいネタあったらコメント下さい。まあでも、「ドイツの内陸でピクミンブルームしてる方」って事以上に情報が無いので、国籍分かんないんですけどね。そこで住んでるのかも分かんないし。名前は英語なのかドイツ語なので、日本人ではなさそうな気がしてます。私だって送ってる写真から、「日本でピクミンブルームしてる誰か」っていう事しか向こうには伝わってないんですけれど。名前も適当にアルファベット打ちまくっただけだから、私の方こそ国籍不明に見えてるかもしれません。この適当ネームが偶然ドイツ語ぽかったから、フレンド申請してくれたのかな?


 だがそんなほのぼのピクチャーライフも今日で終わりだ! 次のアクションバディ物のネタが固まって来たから書き始めるぜ! ヒューウ久々のアクショーン! 十万文字程度で長編を一本仕上げてみるという試みで書いてみたホラー『怪奇定義』が、思ったよりかなり早く書き上げられたので手応えを感じています! 私でもやれば出来る! ジャンルが違うからまた別の問題が生じて来るかもしれないけれど、その時はその時! やってみなくちゃ分からない! そもそも失敗程度で人間は死なない! 私がなりたいのは失敗しない人じゃなくて、何度でも挑戦出来る人! 行くぜー!! カクヨムコンにホラー部門で参加中の長編、『怪奇定義』も宜しくゥ!!https://kakuyomu.jp/works/16817330659793651041


 コンテスト参加中は少しでもアピる為ペンネームを変更するあの作戦はどうしたのかって!? 今回は『怪奇定義』の内容と私の木元宗きもとしゅうというペンネームが切っても切れない関係になってるので、奇抜な名乗りが出来ないんだ悪いね! 本当は「引火してるミトン」とか全く私に関係の無い名前で行こうかなと思ってたんだけどね! 全く関係無くは無いね! コンロから引火させた事あるね! 指先が一瞬炎に包まれたね! 私の指の代わりにミトンの指先が真っ黒になったね! 皆もお鍋上げる時は先に火を消そうね! まあでもマジな話、次カクヨムさん内のコンテストに参加する時はいつもの作戦やりたいな。びっくりしてる皆見るの楽しいし。気に入ってるんですよね、「引火してるミトン」。折角考えたんだし、次回これでいこうかな。あーそうそう何か今広告収益がいつもより多めに貰えるキャンペーン中らしくて久々に広告付けてますすんませんね目障りで! 気が済むまで暫くこれで行くわよ!


 最後に最近書いたレビューのリンクを。


「この秘密を知れば、きっとカレーが食べたくなる。」

https://kakuyomu.jp/works/16817330667842783298/reviews/16817330668067415268


 それでは今回はこの辺で。


 よい一日を。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る