それ所じゃねえ!


 こんにちは。木元です。公募に送ってた長編は落選していました。受賞者もゼロだったみたいです。でもそれ所じゃないんですよ! 


 その賞は応募作品に絶対にコメントが付くんですけれど、私が送ったやつ何書かれてるのかなって散々ビビってたんですが、よくないとして指摘されてる部分が「長い」しか無かったんですよ! 誤字脱字衍字してたから何かもっとこう、「日本語の使い方終わってます」とか書かれてると思ってたのに! 案外! そんだけ! 現代異能バトルっていうジャンルに対しても可能性はあると思うって前向きなコメントされてましたし、それってつまり十万文字で収めて書けるようになればオッケーって事じゃないですか!? 私もうテンション上がっちゃって、ここ三日間だけで執筆中のホラー長編一万文字ぐらい書き進められましたよ! 十万文字ぐらいで一本書けるようになりたいっていうこの試みも、的外れじゃなかったんだ! うおおおお燃えて来たぜえええええ!!! 落選のショック!? 結果発表を見て二時間ぐらいは呆然でしたけれど発表を見た直後に最初に思った事は、「じゃあ次は十万ぐらいで収まるように書こう!」でしたから! その後「あ、あかんかったんか……」ってショックで二時間ボーゼンですね! でもそんだけ! この日記更新するのも煩わしいってぐらい早く今書いてるホラー仕上げて、また何か新作書きたくてしょうがないんです! もう何が嬉しいって、自分が好きなジャンルが可能性はあるってコメント貰えた事がやる気になってなってなりまくってます! 異世界モノじゃないとやっぱり駄目なのかなっていつも思いながら小説書いて来たけれど、別にいいんだ! ヤッホウ!


 あと何だっけか、設定が凝り過ぎとも書かれたけれど、「それな!!!」でしたもん! 十万で纏められない理由いつもそれ! だから公募先にいつも困ってた! ていうか「凝らないと読んで貰えないんじゃ……?」って思いながら書いて膨れて長くなってたから、「もっとシンプルでいいんだ!? じゃあ私でも十万ぐらいで書けるかも!」って目から鱗でした! 改善点も新たな目標もバッチリ見えたぜ! やっぱコメントが貰えるって超でかい! 貰えてなかったら次どう書けばいいかサッパリ分かんないままの落選でしたよコレ! 「星海社 新人賞」で検索したら出て来ますから、皆さんもどこかの賞に送る予定がありましたら是非コチラへ! 私が送った長編、「一つ頭のケルベロス」へのコメントもこちらで読めます! 


 じゃあ私、小説書いて来るんで!


 よい一日を!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る