〇ポピーは園芸初心者にオススメ。


 あっはっはっはっは! ワーハッハッハッハ!! 公募用に書いてた長編がやっと完結したぜぇフゥ~ッ!!!


【完結】一つ頭のケルベロス

https://kakuyomu.jp/works/16816700427673741253


 と、昨日はそんな感じでテンションブチ上げでした木元です。前回から凡そ一ヶ月振りですね。皆様どんな感じでしたでしょうか。私はずっと、この公募用長編を書いていました。ながーい推敲が待っているので、このまま応募しちゃお、という訳にもいかないんですけれど、一段落して嬉しィーって具合です。「沼」への理解は到達する事が出来ませんでした。代わりに「賢いヒロイン」のコンテストに参加しようかなと考えていましたが、九月まで忙しくなる事になったので、暫く小説なんか書いてる場合じゃねえシーズンに突入します。何か文章に触れないと禁断症状のジンマシンで死ぬので、このしょうもない日記にはちょくちょく顔を出すかもしれませんけどね。ウヒョ。そう、そのシーズン前に、完結させておきたかったのさ。


 花粉症の治療法の一つに、鼻の粘膜を焼くというものがあるそうです。一回焼いたら終わりじゃなくて、年に一回焼き直ししなくちゃいけないそうですが。焼く事により粘膜を弱らせ、アレルギー反応を弱体化させるという仕組みらしいのです。


「マジすか。今度調理中のコンロに顔近付けてみようかな」


 明らかにふざけてる言葉選びをしたのに引かれました。なんてつまらない人間なのでしょう。好きなものは幾ら離れててもいいけれど、嫌いなものは同じ人といたいものですね。お互いにお互いを、不快にさせる事がありませんから。これは、あらゆる場面での人選に活きる学びを得たのかもしれません。当時の私は、お前みたいな冗談の通じないしょうもない人間なんて、土でも食って黙ってろと思いました。口の中の土でポピーでも育ててろ。突然何ですかって? 最近の出来事です。或いは真っ赤な嘘。でも普段の内容もこんな感じですし、嘘話を混ぜてても分かんないかもしれませんね。爆音ASMRで味覚をバグらせる遊びを思い付いてやった事があるんですけれど、こっちの方が信憑性が怪しくないですか? 次回の更新で詳細を記しましょう。ジンマシン予防です。


 最後に、最近書いたレビューのリンクを。


「嫌われ者の少年、竜の姫、白いヘビ。因習だらけの世界を抜け出し何を見る。」

https://kakuyomu.jp/works/16817330651006912946/reviews/16817330651425235793


 ごめーん竹神さん。公募用書くのに夢中で、カクヨムコン中に宣伝出来なかったわ。


 それでは今回はこの辺で。


 よい一日を。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る