オープンセサミィ


 こんにちは。木元です。好きになる漫画やゲームなどのキャラクターって、自分と似てる要素があるんですって。


 私が好きなゲームに、人間として逃げ回るか、殺人鬼になって人間共を皆殺しにしようという作品があるのですが、私が一番好きなのは殺人鬼側のキャラクターの、マップにトラばさみを仕掛けて人間共をとっ捕まえる、トラッパーという名前の大男です。何故か上半身裸で血に汚れたオーバーオールを着ており、厳ついんですがどこか間抜けなマスクで顔を隠している所為で、スキンヘッドが強調されています。とっ捕まえた人間共をぶった斬る為に携えた鉈が、ワイルド&スタイリッシュ。おどろおどろしさと締まりの無さが共存するマスクのデザインも素敵です。人の言葉は喋れません。マスクの所為かフガフガ言うだけです。殺人鬼をプレイするにあたって、チュートリアルにて必ず使用される設定のキャラクターのくせに、実は使用難易度が最高レベルという詐欺のようなデザインも、運営の謎い采配が相俟あいまってお茶目ですね。ゲームすんなって事でしょうか。トラッパーは絶対に初心者向けじゃねえし、その難易度から使用人口も雀の涙だし、もしマッチングしたら玄人しかいないからまずブッ殺される、恐怖の対象なのに。でも、そんな曲者な所も素敵だわ。ここまで書き連ねて確信を得たけれど、私とトラッパーに共通点なんて無いわよ。馬鹿なんじゃないの。


 八月はコロナによる自宅待機で、殆ど外出出来ませんでした。これにより筋力の低下を感じたので、感染で中断していたストレッチを再開したんです。連続三ヵ月の運動記録が途切れてしまった! ああ悔しい。今は再開して五週目です。


 あとずっと家にいた所為で、大声を出したい気分なんです。人と話す時間も減ったので、黙りっ放しに飽きちゃって。でもカラオケは感染が怖いから行く気になれないし……。なんて考えてたら気付いたんですよ。超独り言が増えてるって。部屋のドア開ける時にセルフ効果音付けちゃうんです。「オープンセサミィ(※開けゴマ)」とか言って。昨日は玄関で靴履く時に、「ぶぅーん」とか言ってたし。病気なんじゃないの私。いや、元気なんですけれど。人格変わった? 階段を一段上り下りする度に、「ぽ」ってセルフ効果音も付けるから、「ぽ、ぽ、ぽ、ぽ」とか言ってるんですよ気付かない間に。配信アプリでも入れて、喋ろうかな……。一人で喋ってるよりは、誰かが聞くかもしれない場所で喋った方が健康的かな。皆さんは家に居過ぎて、感覚が馬鹿になった事はありますか? 声の出し方もちょっと忘れますよ。


 そうあと、ゲーム原案のオーディションとか、お仕事小説コンテストとか色々始まりましたけれど、今年のカクヨムコンは参加されますか? 私は公募用の長編があるので、また短編で参加したいなと考えています。次こそ受賞! 前回は初参加で最終選考まで行けたし、KACだか何だかでいっぱい書いて短編の練習したし!


 ゲーム原案の方でネタが浮かんだので、ちょっと書いてみます。


 それでは今回はこの辺で。


 よい一日を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る