応援コメント

エラソーなイケメンvs私」への応援コメント

  • 俺様系王子様と殺意高めのヒロインが噛み合ってなさすぎて声出ましたw

    とあるラブコメ作家に聞いたことがあるんですけど、男性読者向けラブコメの男主人公がパッとしないのは、基本的に男性には『努力しなくても女の子にモテたいという願望』があるから、らしいです。

    対して女性読者向けラブコメの女主人公の努力家で性格がいいのは『女性は自分を化粧などで磨いていくという努力を楽しむことが出来て、認められたり褒められたい願望』があるから、だそうです。

    女性から見て男性向けラブコメがイマイチなのは、そういう本能的な違いがあるってことらしいですw

    作者からの返信

     俺様系っていうんですねこういうキャラw乙女ゲーは素人なもんで知りませんでした。
     乙女ゲー+死にゲーの小説案に出すイケメンは、こいつにしようかなと思ってます。確かにこの噛み合わなさ、コメディとしては十二分に使えそうですので。もう本ッ当に性に合わない!w

     ラブコメの主人公が全員モブみたいな顔してるのって、そんな事情があったからなんですね! 成る程なあ……。不自然の塊なんですもの。
     恋愛モノの主人公がいい奴なのも納得です。確かにお化粧とか服頑張って、好きな人に褒められたら嬉しいですもんね。

     色々教えて下さり、ありがとうございますw