第8話 最強の子

「アンタこれからどうするの?」


ジャキは何か考え事をしていた。


「……あぁそうだとりあえず……」


ジャキはまた黙り込んでしまった。ジャキは今後もし戦争が起きるかもしれない、大勢死ぬかも知れない。そう責任感が今ジャキに襲っていた。どう足掻いてでも戦争だけは避けたいそう考えた。


「……あいつに頼らないといけないのか…とりあえずドレインはここの森林を修復をしてくれ、そして世界樹に取りこまれた勇者の監視をしといてくれ」


「分かった。でアンタはどうするのか決めたの?」


「そうだな、とりあえず自分の娘に会いにするか」


「娘?あんたいつの間に子供なんか作ったの」


「俺の娘ではない。血は繋がってない養子の子だ」


「へーアンタが養子を引きっとるはよっぽど訳ありの事情があたんだろうね」


「……あぁその事についてはまた話そう。俺はそろそろ行くとするよ」


ジャキはドレインに別れを告げ、森林を後にする。


「次来るときはメロンパン30個持ってきなさいよ!」


がめつい奴だ。だが迷惑をかけてしまったし次は10個ぐらい持って行こう。



……人間の国に来て1週間が経過しようとしていた。ジャキは今人間の国のウラス王国に来ていた。人間の国はウラス王国 クレース王国 ズィーナ王国 ケタルト王国 アバヅ王国 ミャトル王国 ルーブス王国 ポレコ王国の8つの国で構成されている。レゾン・ウィロが王を務めてる国はクレース王国だ。そのクレース王国の南隣にある国ウラス王国に俺は来ている。ウラス王国は自然豊かで知恵の国とも言われている。そこに俺の娘がいる そうこの娘にある事を頼もうとしている。だがその前に向かいの奴が来ない。あれこれ1時間が経とうとしている遅すぎる。同行しているミアも苛立っているのが分かる。早く来てくれないかな。


文句を言ってる内に前から車が来た。多分迎えの奴だ。車が目に前に止まり運転席から慌てて出てきた。


「お久しぶりです魔王様、遅れて申し訳ありません。少しばかり道に迷ってしまいました」


「……ここに住んで何年になる?」


「はい。18年目になります」


方向音痴にも程がある。こいつは俺の前の秘書をしていたキアだ。勿論こいつも悪魔族デーモンだ。今は娘の執事をしているが本当に務まっているのやら。


「魔王様そちらの女性の方はどちら様でしょうか?」


「あぁ、こいつは」


「初めまして。私はジャキ様のでございます。キア様は以前ジャキ様の秘書をしていたと聞いております。さぞかしジャキ様もいい迷惑していたと思われます。それに今は娘さんの執事をされているとジャキ様のおそばで仕事ができなくて残念ですね」


「いいえ、私はの直々の命令で娘さんの執事をさせていただいております。とても光栄に思っています」


頼むから喧嘩しないでくれ。俺は疲れているんだ。やるんだったら俺が見てない所でやってくれ。そうジャキは心の中で思いながら颯爽と一人で車に乗った。



………数分が経ち やっと車が動き出した。お互い和解できたようだ。


「キア、最近のアイシャはどうしてる?」


「はい、アイシャ様は大きな体調不良が無くとても優秀でございます。勉学は学校の中で上から4番目の成績です。魔法の知識は上級魔法の勉強を独自で勉強しています。私がいらないぐらいです」


「…フン」


ミアが鼻で笑った。まだ喧嘩してるのか?…まぁ元気そうで何よりだ。


………アイシャ、アイシャ・ホロースト、これが娘の名前だ。俺は18年前にある母親から頼まれて預かる事にした。その母親は最強一族と言われる人間で人間の国では恐れられていた。その名の通り最強だからだ。だがその最強一族は滅んでしまった。1人の女の子以外全員殺されたのだ。母親はアイシャを生んですぐ殺された。母親は俺にこの子が誰かの手に渡したらダメだ、アンタしかこの子を預けることしか出来ないと言われた。そして俺が預ける事になって現在に至る。


アイシャも最強一族の血が流れている。もしアイシャがその気になれば世界なんて一瞬で滅んでしまうだろう。それぐらい最強一族は恐れられている。…いや、アイシャだけは特別だ。アイシャだけは最強一族の中でも歴代1番だろう。それぐらい強い。アイシャの固有能力、無限魔法マジックインフィニティが異常すぎるからだ。魔法、魔力に関してはすべてが無限になるからだ。魔力は底を尽きないし魔法攻撃、魔法耐性は最大値であろう。いや、それ以上かもしれん。でたらめすぎる能力だ。


そうこうしている内に屋敷に着いてしまったようだ。


「魔王様付きました。アイシャ様もお待ちになっておられるでしょう」


さぁーアイシャとご対面だ。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

読んでいただきありがとうございます。良ければ ★星 応援をお願いします!


自分のやる気が出ます!感想も書くれると嬉しいです。よろしくお願いします。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る