応援コメント

第3話 思い出語り。」への応援コメント

  • 写真に写った人物は切り取られた時間の真実の姿なんだよ←面白い考え方です。

    双子のエピソードやからみかたが上手いです。

    作者からの返信

    いつも、コメントありがとうございます。
    大変励みとなっておりモチベーションを維持する原動力となっています。

    写真は時間を切り取り記録する物といった考えは、多くの写真が趣味の人達には、まさにそれが写真の魅力の一つだと感じられていると思っております。
    今、動画が全盛期のこの時代にあえて一瞬の時間を切り取る行為は非効率なのかもしれませんが、それこそが写真の醍醐味であり楽しさだと思っています。(写真を辞めた私が言うのは説得力ありませんが・・・。)
    私もかつてバカでかいカメラを持ち出して、息を切らせながら風景写真やそこに居る小動物を撮影していたのですが、撮影して出来上がった写真は一瞬ではあるが時間を切り取ったその瞬間は同じ物の無い真の姿だという事に魅力を感じ、体力が尽きるまで撮影しておりました。

    双子のエピソードは私ごときの浅はかな思考なので、読まれた方は気付かれているでしょうが、この話のメインとなる話となります。

    性格がネガティヴ思考ゆえ、あまりドロドロしたものにならぬ様気を付けて書いていきたいと心がけようと思っております。