第22話 異変。

++++++++++


「――なさい」


「起きろぉぉぉお!!」


「んあ?」


 オレはいつも通り、身体をゆすられ目を覚ました。


「ほーんと。死んだように眠っちゃって! 遅れるよ!」


「…………ああ、なんだ。ゆいか」


 ここまではいつもノータイムで返答してしまう……。


「なんだじゃないよ! 何時だと思ってんの!」


「うーん、大惨事」


 しかし、遅刻仕掛けているのは知っているので、ベッドから立ち――。


「うおっと!」


 オレはバランスを崩してベッドに座り込んでしまった。

 景色がぐるりぐるりと渦を巻く……。


 うう、気持ち悪い…………。


「何やってんの。ほら、早く着替えて」


「ん……。って、着替えるから出てってくれよ!」


 変な気分も最後には軽いめまいで治ったけど、夢の中でコーヒーカップにでも乗ってたかな。



 十月一日。


「ふわぁあ〜」


 オレは今日何度目か判らないあくびをした。


「きゅうちゃん、今日は特段に眠そうだね」


「ああ。ちょっと『よ』更かししちまってな……」


 あ、夜更しじゃなくて、世更かしね! あんまうまくないな……。


 にしても、今日は朝からどっと疲れてるな。前回の一週間が少しおかしかったから、その反動か? いまさらになって意味もなく情報が増えたからだろうか。


 まぁ、気のせいだろ――



「きゅー太。何か今日元気なくないか?」


 ――なんて思っている時代が私にもありました。


「そうか? いや、まぁなんとなく疲れているのはそうなんだが」


 実際、いつもより視界が暗くて、狭くなってる気がする。

 今朝のは発作とかじゃなくて、本当に体調を崩していたらしい。


「ああ。顔とかなんか蒼っちろいもんな」


 といいながら、どさくさに紛れてケータイでパシャリ。


「ほら」


「お前、オレの変な顔撮るの……ああ、本当だな。顔面蒼白だ」


 自分で言うのもなんだが、ゾンビに甘噛みされたみたいになってる。


「だいじょうぶか? 保健室行くとか、早退とかした方がいいんじゃないか?」


「いやいや。ただの寝不足だって。今日は早く寝るよ」


 とはいえこの時間軸で言う、昨日は何時に寝たかはもう、よく思い出せないんだけども。


「それがいいぜ……。さすがにそんな顔じゃ……あー、でも、ヴァンパイアの仮装とか似合いそうだな」


「ハロウィーンまであと三十日はあるんだが?」


 それに、オレは十月九日を超えないといけないからな。



 オレはこの日、家に帰るとすぐに泥のように眠ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る