第17話 調査開始。

 オレは女神に啖呵を切ったわけだが、ループすることをこのまま甘んじているわけじゃない。



 オレが目指すのはゆいと共にループのその先に進むこと。



 女神は言った。ループの先へは二人一緒には進めないと。

 


 ループを止めるにはゆいを殺さなければならない。

 殺さなければ、オレが死んで、そしてループする。



 選択肢は『殺す』『殺さない』で、オレは『殺さない』を選ぶ。



「まずは、ゆいがどうやって世界をループさせているのか調べないとな」


 

 ループを止められる方法は知っている。

 でも、その方法じゃダメだ。別の方法を探すしかない。


 そのためにはループについてもう少し知っておかないといけない。


 どうしてゆいがループの中心にいるのか。

 本当にゆいがループさせているのか。


 もし違ったら、今度こそあの女神を殴り飛ばしてやる。



「あ、ゆい、あ、ええと最近調子はどうだ?」


 ゆいはジト目で怪訝そうにオレを見る。確かにこの質問はオレたちの間柄では不自然極まりない。


「なーに? 思春期の娘を持つ父親みたいな質問だね」


「言い得て妙。何か変わったこととか、面白いこととかないか?」


「そーね……。強いているならいまのきゅうちゃんとか?」


「……あ、てことはいつもどおりってことか?」


「そうだね。いつも通りが一番いいよ」


 ゆいは弾けるようにはにかむ。


 オレも心底そう思うよ。ほんとループとかやってらんないからな。


「そ、そうだよな」


 やっぱり自覚はないか。


「うん……。で、急にどうしたの? 何かわたしに後ろめたいことでもしたの?」


 いや、後ろめたいことはたしかにあるのですが……。

 でも、それをゆいに話したところで、頭の病院に連れてかれるのが関の山だろう。


「ん? ああいや。とにかく何か変わったことがあったら、すぐにオレに教えてくれ」


 これ以上踏み込めば変に勘ぐられるし、別にループできる回数に上限はないんだ。慎重に行こう。


「え、うん」


「それじゃ!」


 とりあえずここは撤退だ。オレは廊下を駆けて男子トイレに直行した。



「あ―――。ないわけじゃないんだけどな……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る