応援コメント

第10話 二人、部屋で ★★★」への応援コメント


  • 編集済


     ああ……寝て過ごすなんてもう四、五年していない……(笑)


     考えてみればずっと戦っていた訳ですからね……。中身はおっさん?どころかお爺さんのように達観していても不思議ではないですよね、ユーリは。

     だからドライ……なのだろうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    大人になると、なんだか寝て過ごすのも難しいですよね…
    やはりスローライフな異世界転生するしか…!

    そうですね、三十八年間、というのは、実際にあった「太平洋戦争の孤島で戦い続けた残留日本兵の事件」なんかを少しヒントにして、設定してみました。

    ただしメンタルがどうなっているかは、ラノベよりに都合よく解釈してありますね… たぶん「虚無感を抱いている世の中に疲れた青年」くらい……?

    本当だったらお爺さんのように達観していてもおかしくないかもですが、そこは身体的に年を取っていない、というところで補ってみています…!(老いは、身体の衰えを実感することで精神にフィードバックされる、的な発想。つまり、身体が若いままだと精神もさほど老け込まないのでは? 的に)