第7話

「―—そういえば、昨日頼んだものあったよな」


朝、いつも通りに学校に行き、クラスに入ると唐突にそう言われる。


「ん?……ああ、あれか」


クラスメイトである 高橋 樹 こいつはどうやら変人らしい。

いろいろと樹に関する話はあるが、こいつはロリコンとかなんとからしい。


「ほらよ。聞きたいけど、どうしてその本を?」


カバンから本を取り出し、樹の方に投げる。


「なんとなく、かな。とにかく、ご苦労だったね。それじゃ」


一言そう言って自分の席に着く。

俺からして見れば、顔なんかはそこまでではないが、一部の人からは人気があるらしい。

人によって価値観が違うとはこのことである。

そんなことは置いといて、俺も席に着く。


「さてと……」


カバンから教科書なんかを取り出し、机の中にしまおうとした時、紙がグシャっとなる音がした。


「これは……?」


机の中を確認すると、そこには一つの封筒があった。

よくある茶色い封筒ではなく、真っ白い、ラブレターなんかが入ってそうな封筒が机の中にあった。

その封筒の表紙を見ても特に何も書かれておらず、差出人不明だった。

……まさかとは思うが、ラブレターじゃないよな?

モテるわけないし……。

とりあえずその封筒は、制服のポケットにしまい込んだ。


「―—こんちはー」


昼休み。

昼休みに訪れたのは、綾香先輩がいる図書室。


「あっ、隼人くん」

「先輩、こんな時に呼び出してどうしたんですか?……また意味わからないような用事で呼んだわけないですよね?」

「違うってばー」


クスクス笑いながらそう言うが、俺としては大した用事じゃないだろうなとは思っている。

図書室の受付などをするところに座り、綾香先輩に向き直る。


「それで、どんな用事ですか?」


綾香先輩は、笑顔のまま言う。


「えーと、今の季節ってなーんだ?」

「き、季節……?」


何の話かと思えば、季節の話だったか。


「今の季節って、夏ですよね?」

「そうそう!それで、夏といえばなーんだ?」


なぜクイズ形式なのかは謎だ。


「夏といえば、海?それともスイカ?」

「うーん、当たっているようで当たってないなー」

「当たってないんですか」

「ほら、夏といえばもう一つあるじゃん」

「……花火?」

「……まあ、正解にしてあげる」

「なんでがっかりしてるんですか!?」


俺の回答が気に食わなかったらしい。


「つまり、夏祭りだよ!」

「あ、ああ!」


夏祭りだからなんだ言うんだの人は。


「……つまり?」

「つまり!私と夏祭り行かないかな?!」

「え、えーと……」


まさか、松まつり一緒に行こうといわれるなんて思わなかった。


「い、いいですけど……それって―—」

「で、デートっていう訳じゃないからね?ほんとに」

「……先輩ってツンデレでしたっけ?」

「つ、ツンデレじゃなーい!」


図書室で早くも20分ほどが経ってしまった。


「あっ、そういえばこれって先輩のじゃないですか?」


帰り際に思い出した封筒のこと。

もしかしたら綾香先輩かもしれない。


「……?私、じゃないけど……」


実を言うと、まだ中身を見ていないのだ。

本来であれば、中身を見てから聞くものなのだが、完全にやらかしてしまった。


「そ、そうですか……ありがとうございました」

「ねぇ!それってラブレターじゃない?」

「ああ、俺も最初そう思いましたよ」

「もしそうだったら……私のことは?」

「……先輩、俺はあなたのことは好きじゃないですってば。もちろん、嫌いって意味じゃなく」

「ふふっ、分かってるってば。でも、隼人くんが取られたら……」

「……?」

「ああごめん。なんでもないっ。それじゃあ、またね」


先輩が手を振ってくれる中、俺はこの封筒のことしか考えていなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現実世界でハーレムしても良いですか? かろん @olt36

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ