エスパー妻

ごはんですよ

第1話

チュンチュンと今日も朝の光を浴びてなくインコ達。そして妻のスイッチが入り目覚め一日が始まる。はっきり言って妻の世界は一見普通に見えるが俺とっては未知の世界だ。妻は悟りの境地に至っているのかもしれない…妻は幻聴が聞こえる、妻に聴こえてくる幻聴は現実になる。8対2で。また妻の創造したことは現実化してしまう。8対2で。ある時、俺の兄貴の幻聴が聞こえたと言った、その幻聴は兄貴が嫁さんに子供を作ろうと言う幻聴だ。後日、兄貴夫婦に会ったら嫁さんは妊娠していた。何ヶ月か聞いて遡ってみると妻が聴こえていた幻聴と同じ頃だった。俺は偶然だと思ったがしかしまたある時、妻の親友の幻聴が聴こえたと言った。妻の親友は結婚していたが『私はもう〇〇じゃないし』と言っていた、妻はそれから数日後親友と電話して親友が離婚したことを知った。俺はまじでか?と思った。その他にもいろいろ当たっていてここには書けない。また妻は地球の未来を心配してウイルスが蔓延して人類が減ればいいと思っていたらしい。勿論コロナの前の話だ。それを予期していたかの様に不況の中でも安定した生活ができるように俺と結婚して正解だと思ったらしい。妻はいろんな意味で恐ろしい。さらに妻は霊感がある。小さい頃、朝起きると髪の長い白い服を着た女がグルグル周りながら迫ってきたらしい。また台風直撃の中、妻は散歩していたらしいのだがマンションの下に男の子が立っているのを見て翌日友達に話すとそこで飛び降り自殺があったらしい。俺と出逢ってからも、夜中に妻が目を覚めると男がニヤニヤ見ていたらしいが、妻は自分で調べたのかThis MoMだと言った。正直俺の心の声が筒抜けじゃないかと心配だと今妻に言ったら「やっぱり」と言った。満面の笑みで…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エスパー妻 ごはんですよ @a19841031z

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る