第63話 マグマを探して

 ◇◇◇第三層◇◇◇


 高温のフロアを進む二人。ルグアが使ったマグマを目指して、チェリスと歩く。

 俺はマグマには入りたくないが、興味だけはあったので、場所を伝えるために向かっている。


「チェリスさん。この先を進むと、ルグアの移動ルートなんすけど……」

「ふ~ん。アタシが知ってる道と逆方向……。あの人、ほんと当てずっぽうだから、フォルテの方が信用できるのよね……。絶対ルグアはどうかしているわ……」

「ど、同感です……」


 いくら勘とはいえ、ありえない方法しかしない俺の彼女は、めちゃくちゃという言葉で説明できる。

 今に思えば、どうしてそんな彼女が好きになったのか? 自分にしかわからない疑問に、自問自答してばかりだ。


「もしかして、あんた。あんな馬鹿で、アホの女が好きなんじゃないわよね?」

「ば、バレちゃいま……」

「バレバレもクソもないわよ。あんなやつと別れた方が、幸せに決まってるわ。当てずっぽうだとか関係なく、完璧に攻略する人よりも、不得意だらけの人の方が楽しいじゃない」


 た、たしかに……。熱が入ったチェリスのガトリングトークに、口を挟むことすら許されなかった俺。

 女に対するメンタルの弱さが、押し負けた原因だと思うけど、ルグアと一緒がいい。

 それくらい好きという意思の地盤は、優しく揺らされようと、激しく押されようと、相手の地震(自信)に負けたりしない。


「ま、まあ、一旦話題戻そう。たしかこの場所に……。あれ? なくなってる」


 到着した場所はキレイに埋められ、いつの間にか消えていた。道を間違えたのだろうか?


「やっぱり、偶然だっただけじゃないの。ほら、今度はアタシの番よ」


 これだと好感度が下がってしまう。どういうわけか、好感度を気にする自分がいた。

 非モテイケメンの悪い癖だろうか? モテ具合を気にしすぎて、女性付き合いが成功するか、心配になる。

 と、その時。


「チェリスさん、そこ危ないっすよ‼」

「な、なによ突然……⁉ キャー⁈」


 少しくぼんだ穴に落ちた仲間。急いで手を掴むがもう遅く、真下には高温マグマ。

 嬉しいことに、黒いオーラが見えたので、きっとルグアが使ったルートに間違いない。


「チェリスさん、俺に着いてきて欲しいんだけど……。いいっすか?」

「どうしてよ?」

「ボスの場所がわかったので……」


 了承を得た上で案内を再開。辿り着けなかったら、同時ゲームオーバーという罰ゲーム付きだった。

 理由はわからないけど、マグマでの装備破壊と、HP全損ということだけはわかる。ルグアの方がやっぱり楽しい。その一言が脳裏によぎった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る