第61話 耐暑装備を入手するために

 ◇◇◇第二層◇◇◇


 坑道をクリアした俺とチェリス。2回だけお世話になったギルドに案内。席について、身体を落ち着かせる。

 互いの目が見える位置。相向かいに座るのは、今後の活動を共有するためだ。二人だけになった以上、よく知るのが必須になる。


「それで、第三層からになるんだけど。第三層は火山地帯だから。やっぱり、対策した方がいいっすよね?」

「暑さ対策ねぇ……。アタシ、暑いの嫌い。寒いのも……」


 そうだと思いました。チェリスお嬢様。ルグアは、暑さ対策を魔法でやっていたけど、術式を教わってない……。寒さ対策も……。

 それに、耐暑装備も1人分だけだ。


「アレン、嬉しいお知らせよ」

「えっ⁈」

「この層にはね。各プレイヤー全員が受注できる、耐暑装備の入手クエストがあるのよ」


 なにかを隠すような口ぶり。さっきの態度と少し違う。ものすごい真剣だ。チェリスはニヤリと笑い、種明かし。


「アタシ。このゲームのベータテスターなのよね。一応、第二十層まではしっかり覚えているわ」

「ま、マジっすか……」

「それと、あんたが助けたいと言ってる子。アタシの師匠。きっと間違えないわ。まあ、師匠というのは、ルグアじゃなくて、フォルテの方だけど……」


 師弟関係もあるのかよ⁉ ルグアってほんとすげぇ……。いや、この場合はフォルテか……。


「まずは、そのクエストを受注する。教えてあげるから、アタシに着いてきてちょうだい?」


 ◇◇◇街外れの鉱石採掘場◇◇◇


「鉱夫さんすみません。どうやら、手こずっているようなので……」


 チェリスが洞窟に向かって叫ぶ。反響する音は、どこまでも広がっていき、


『それは、とても助かる。入り口のツルハシを持って、中に来てくれ』


 NPCの返答を聴くと、入り口近くにツルハシが出現。それぞれ持って洞窟の中へ。


「ここもアタシに着いてきて」

「了解しやした」


 奥へ奥へと進み、下り坂。茶色の岩肌が目立った壁が、カラフルな鉱石で彩られていく。


「鉱夫さん、おまたせしました」


 NPC向けなのだろうか? 淡々とした話し方で、クエストが進められる。


『よく来てくれた。早速、そこの鉱石を掘ってもらえないか?』


 指定された場所に新たな鉱石。近くまで移動したチェリスは、ツルハシで叩き始める。


「俺は……」

『君は、もう少し奥にある鉱石を……』


 ルートカーソルが表示され、導かれるように目的地へ。辿り着いたのは、俺の2倍もある巨大なクリスタル。


「この鉱石って、ガチでやんの?」


 冷や汗を流しながら、途方もない採掘作業が始まった……。


「ってか、耐暑装備関係なくね?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る