第59話 空気中に壁あり

「さて、始めるとしようかのう……」


 相変わらず胸を揺らすクリム。どうしても胸を見てしまう。俺スケベ化してんじゃね? ヤバッ‼


「我の胸が気になるじゃと⁉ 仕方ない……」


 クリムは寂しそうな表情で龍の姿に戻る。手に持っていた剣は口に咥え、熱気をまとって、ホバリング。


〖改めて出走といこうかのう……〗


 その姿で戦うのか……。ボスエネミーが、ボスエネミーの姿で、ボスエネミーと戦う……。ややこしい……。

 どっちが仲間のボスエネミーで、どっちが十三層のボスエネミーなのか……。あべこべになる。


 ――ドゥワァン‼


「ん。ボスの声……。気のせいか? 友人かもしれない」


 風魔は目を閉じたままで、仮眠にも見えてしまう。寝ているのか? イマイチわからん……。


「いるんだろ? ラルク……。オマエが一緒に行動しないのは、わかってる。だが、せめて顔だけは見せろ」

『あいあい。わかりゃした……。フェイント無し。オイラも暇じゃないから……。さっさと拝んでさっさと消えな……』


 変わり者すぎる。ボスなのに消えろって、すんなり行かせてくれる系? クリムのバトル見たかったなぁ〜。


『ついでに、上層まで運ぶから……。こう見えて運搬得意でさ……。本気になれば、1時間で第400層に移動できる。今はめちゃくちゃねみぃけど……。コマンド教えてやるから……』


 変わり者っていうか、完全なるめんどくさがり屋。しかも、目の前にすら出ていない。

 旅のお供にならないのは悲しいが、移動手段が増えるのは嬉しい。歩くだけでも頭を使うから、もうクタクタ……。


『あーい、おまたせぇ……。ご乗車くださ〜い……。ねむ……』


 おまたせと言われても、見えないんじゃ乗れねぇよ。早く手を出せ、脚出せ、顔を出せ。


 ――ドスンッ‼


「ぐはぁ⁉ なになに、誰かぶつかった⁈」

「ラルク……。ふざけるのはほどほどにしとけ。隊長が混乱している」


 ラルクさん⁉ どこ? どこにいるの⁉ 出てきてよぉ〜。


『あいあい……。わーたって……。めんどくせぇなぁ……』


 目と鼻の先が色鮮やかに変化する。どうやら、ラルクはカメレオンだったようだ。


「改めて……。ご乗車くださ〜い……。ふぁうぅ……。あくび消えて……。あ……。乗る場所背中のカプセルの中だから、シクヨロ……」


 戦わずして上層へ移動。前にも何回かあったが、ここまで重だるいのは初めてだ……。こっちまで眠くなる。


「じゃあ、十七層までお願いしやす……。俺は寝る……」


 なぜ十七層を選んだのかはわからない。というより、眠過ぎて頭が働いていない。ラルクは壁を突き破り、外壁を上り始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る