第53話 振り子の悪魔

 ◇◇◇アレン目線◇◇◇


 黒いオーラ、ボス部屋への近道。俺は仲間を引き連れて、淡々と歩き続ける。予想ではあと少し。


「アレン。例のまたやるのか?」


 真後ろから質問してくる風魔。答えはもう決まっていた。属性強化を使う。たったそれだけの選択肢。

 まずは、自覚症状の無い感覚を、よく理解することから始める。俺は未熟だ。風魔の言葉で身体の芯から熱くなっていく。


「ボス部屋に到着しましたね。ですが、フィールドが狭そうに見えます。どうしましょうか?」


 アルスが、右の人差し指を頬に当て、可愛さ爆発のシンキングタイム。扉の中からは、カチカチという音。

 もしかして時計? そんな予想を考えて、俺はアルスを指名した。もちろん、全員で入る。戦うのが二人なだけ。


「早速だけど、アルスさん。剣との組み合わせで、お願いしてもいいっすか?」

「構いませんけど……。どうして?」


 これは簡単なこと。第十二層のボスは、振り子時計を模した悪魔。揺れるおもりを止めればいいだけ。

 氷なら、凍結させることができるので、属性を氷に変える。適任なのは、アルスのみ。


「そうなんですね。わかりました。後悔のないバトルにしてくださいね」

「もちろん。俺の新しい能力。全力で使わせていただきやす‼」


 アルスが真紅の剣に憑依する。熱い柄は急激に下がり、氷点下の冷たさ。温度なんかどうでもいい。

 とにかく今はバトルが先だ。新能力〈2色の瞳オッドアイ〉は、最後の仕上げまで取っておく。取っておこうと思ったのだが……。


「今からでも、きっと大丈夫。能力解放しても……。風魔さん?」

「勝手にしやがれ。オマエが考えろ」


 ですよね……。風魔に聞いたのが悪かった。決めるのは俺だから、聞く必要はないもんね。


「了解しやした」


 もう、使えるようになったんだし、考え変えずに突っ走る。剣の能力を最大まで高めて、絡みつくのは冷気のローブ。

 黒い瞳は、右だけ水色に変わる。これが、新能力の発動状態。凍てつく刃でボスを斬る。


「もっと全開にしてもいいんじゃね? 全力前進。振り子は止まれぇ‼」


 冷気が敵に絡みつき、振り子をみるみる凍らせていく。まだ、俺の意識も武器の意識も安定。

 バトル継続。激しい剣舞は、何百回にも繰り広げられ、肉薄を続ける。敵は、秒針を振り回して拒絶。でも、気にしない。


「身体が冷えてきた。自分まで凍ってしまいそうだ……」


 それでも、熱量は自らを突き動かす。バトルは始まったばかり。凍結と解凍の連続を楽しみながら、夢中で相棒と共鳴させた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る