第51話 2色の瞳

 夜が深い時間。辺りが完全なる暗闇の中で、戦いはまだ続いていた。


「風魔さん。いつまでやるんすか?」

「特に考えていない……」


 よろけながらも剣を振るアレン。それを眺めて判断に悩む風魔。演者と監督にも見て取れる。


「だんだん、めんどくさくなってきた……」


 アレンは少しでも早く終わらせたいと、苦言を漏らす。それでも剣舞を途切れさせることはない。彼が持つ剣を強化するという、ノルマを課せられているのだから。

 強化すれば強くなる。そんなことは誰でもわかる。けれども、全ての場所で可能とは限らない。


「オマエ、本気で認めてもらう意思はあるのか?」


 ツンと尖った風魔の指摘。アレンが戦っているのは間違いないが、意識が右往左往と定まっていない。よろけた時点で一目瞭然。


「強化したいのは俺の希望だけど……。もう……」

「本気で戦いたいなら、剣の能力を最大限活かせ‼ それができないやつは、一生戦場に立つな‼」


 暴風が解き放たれたような怒号。心が折れてしまいそうなセリフが、アレン目掛けて牙を剥く。


「……。で、でも」


 今の彼に覇気は感じられない。ほんとは本気で戦いたい。

 剣本来の力を使いたいが、過去2回のトラウマが南京錠となり、引き出すのを拒んでいた。

 普通に戦うことはできる。できるのに、たった一つの恐怖があるのだ。


「終わりだな……。まだ認めるには実力が若すぎだ。未熟者にそいつは似合わない」


 風魔が仕事を終えたかのように立ち去った、その時。フィールド全てを赤く染め、火炎地獄に変貌を始めていく。

 見れば、アレンから怒り狂った勢いで炎が暴走をしていた。それは剣の怒りではなく、彼自身の怒り。


「本気で……、なんすよね。ちょっと怖い。でも、恐怖のどん底は居心地が悪い……。さっき気づいたけど……、俺は戦士失格でいいっすよ。

 ただの凡人。ましてや、下民でもあながち間違えではない俺に、戦う権利はない。けど、俺には救いたい人がいる。だから戦う。戦っている。

 見くびってばっかじゃ、何も始まらないっすよね。風魔さんのおかげで、思い知らされました」


 意思の強さは鋼鉄ように硬いアレン。心は折れても願いをブレさせない力は、この上ないと言える。


「まだやるのか? 諦めは早い方が……。ん? その瞳。オマエ、まさか⁉」


 風魔が目にしたものは、片目を赤く光らせる、アレンの瞳だった。

 〈2色の瞳オッドアイ〉。両目の色が違うという現象。理由はわからない。でも、今起こっているのは嘘偽りのない真実。


「最初からすればいいものを……。オマエは剣に認められた。強化する」


 やがて炎は鎮まり、新芽が顔を出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る