第42話 カフェテラスの罠

「うぅん……。あれ? 俺は一体……」


 カフェのテラス席に顔を伏せたまま、パチリとまばたきして辺りを見回すと、俺が知らない顔ぶれ。

 一緒だったはずのルグアがいない。さっきまで楽しく紅茶を飲んでいたのに……。そういえば紅茶を飲んだ時……。


 ◇◇◇二十分前◇◇◇


「やあ、レーナ。元気してたか?」


 ルグアが一人の美人女性に声をかける。レーナという女性は、人数分の紅茶を持って席に座り、簡単に会釈して、


「ルグアも相変わらずで安心したわ。ここでは心ゆくままに身体を休めて良いのよ」

「じゃ、いただくとするか……」


 ルグアがティーカップを口元へ近づける。俺も真似して紅茶を一口。すると、急に意識が遠のき眠ってしまった。


 ◇◇◇現在◇◇◇


「もしかして、睡眠の不利術デバフ? 最悪じゃん‼」

「あら? 気づいてしまったようね……。その通りよ」


 突然現れたレーナ。ルグアはどこに行ったの⁈ 何かあったら大変じゃん‼ 俺の恋人なんだよ⁉


「答えるなら。今は第五十層にいるわよ。彼女からの伝言で、『一人で登って来い‼』と言っていたわ」

「俺一人で⁉ あと四十層あるんだよ⁈ それを一人で攻略って……。こうしている暇があれば、動け……。行ってきます‼」


 できっこない。でも、恋人を助けるにはやるしかない。すぐさまテラスから離れる。第十層のボスを倒すために……。


「きっとルグアは、『モタモタするな』って言うはず。俺、絶対助けに行くっすよー‼」


 ◇◇◇第五十層 機械仕掛けの街◇◇◇


『大将さっすがー。ルグア達を全員捕えましたよぉ~‼』


 女の子の声が聞こえる。感じるのはただそれだけ。機械が動く音がする。環境音ではただそれだけ。


『あとは~。ルグアをこの機械に入れてぇ~。機具を装着させてぇ~。ウフフ、た~のし~い♡』


 どうやら、私もアレンとは別の罠にはまってしまったようだ。ゲームでありながらも睡眠薬を多量に投与されて、思考力が急激に低下する。


『よ~しぃ~。準備おーわりぃ♡ それじゃあ、スイッチオーン‼』


 ――グゥオォーン……。


 機械が作動する音。脳に負荷がかかり始める。痛い。最初のうちならすぐに慣れるが、痛みはどんどん激しくなっていく。

 もちろん処理にも時間がかかる。でも、思考力の低下で処理ができない。抗う手段がない。いつしか、気持ちが良くなっていた。脳が慣れ始めたのだろう。

 ゆっくりと眠りにつく。


『まだ足りないのかぁ~。もっと威力を上げちゃお♡』


 見知らぬ少女の声。痛みがさらに強くなり、眠りも深くなっていく。これが昏睡状態というのか……。初めての感覚に少し好奇心が湧いてくる。


 今は、第五十層にアレンが到達するのを待つ。囚われた以上、私にできることは限られている。一人で乗り越えてくれ。そう願うしかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る