第30話 第七層は海底都市

 見渡す限り真っ青の世界。泳げないのでどうしようもない。俺はルグアに抱かれて水中を移動する。

 泡のヘルメットを被ると、視界がしっかりしていて良く見える。でも、ルグアだけはヘルメットを着けていなかった。

 本人いわく、これも十六時間までなら問題ないとのことで、わざと自分を追い込んでるらしい。


「モードレさん。ちょっと追い込むにも程があるじゃないですか? ここまでされると、心配しかないです‼」


 確かにガロンの言う通りだ。潜水用ヘルメットを被らずに泳ぐのは、危険レベル。いつ倒れてもおかしくない。


「やっぱり、ルグアもヘルメットを着けた方が……」

「大丈夫だって。実際、ギルメンのヘルメットを生成したのは私だしさ。もちろん制限もあるから仕方がない。一人分作れなかっただけだ」

「なるほど……」


 って頷いている場合かよ⁉ 俺‼ せっかく俺の彼女に‼ ほんとの彼女になってくれたんだよ⁉ 失ったら100パーセントうつになる‼ ルグアロス‼ ルグアロス‼


「アレンさん。ガロンさん。その点に関しては心配ご無用です。ルグアはそこまでもろくないので……」


 いや、ウェンドラ泳いでないだろ? 水流とか関係無く移動してるじゃないか‼ 完全に浮いてる‼


「別に、ワタシはこれが普通なので……」


 そういう意味じゃない‼ まあ、いいか……。俺は抱かれたまま、神殿のような場所に移動する。

 もしかして、ここが第七層のダンジョン? なんかかっこいい。ってか、さっきから『かっこいい』しか言ってない気がする。


「さ、そろそろダンジョンに到着するぞ‼ 着いたら魔法解除。良いな?」


 ルグアの合図……。良き……。着いたら魔法解除か……。もしダンジョン内も水中だったらどうしよう。泳げない。

 必ずネックになってしまうカナヅチというカタカナ四文字が、俺の弱点だからだ。カナヅチ……。金槌……。沈むだけ……。


「なら私が教えてやろうか? スパルタか、加減付きか……。加減付きの方が良いか……」

「よろしく……お願いします……」


 さっきから教わってばかりだ……。このままで良いのだろうか? 相当かたよってる。何かで貢献しないと‼ 俺にできることは……。今は特になにもなかった。


「アレンさん。わざわざ考え込まなくても良いですよ。いつかその時がくるはずですから」

「は、はい……」


 神殿の中に入ると、そこは綺麗な海底都市だった。これで合っていると思う。水中での無重力状態が消え地に足をつく。

 魔法が解除されたのに呼吸しやすい。それなりに活動しやすくなっているようだ。

 なら、泳げない俺でも大丈夫。少しの間お世話になるので街を回ることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る