第20話 ルグアの裏技

「……にしても、この迷路めちゃくちゃ広くないっすか? 俺、もう疲れた……。歩きたくない……」


 一人その場に座り込む。迷路が広くて複雑で、ヘトヘトだ……。それを見たルグアは、子供を二人も乗せているのに……。


「お前も乗っけてやろうか? 私は問題ないが……」

「じゃ、じゃあ。お言葉に甘えて……」


 俺はルグアの背中におぶさり揺られながら移動する。


「まあ愛剣と比べれば、まだ軽い方だけどな」

「そ、そうなんすか……」


 ってなると、〈クリムゾン・ブレード〉の重さは何キロあるんだよ⁉ 高身長で華奢な身体で見た目が男寄りで、俺口調のルグアが持てるって厳選しすぎだろ⁈


「今はみんな持てるようになっているが、実際に使用できるのは私だけなんだよな」


 そうなのか……。ってつまり……。それだけ重いってことだよね⁉ どれくらい重いんだろう? 持ってみたい‼


「高確率で剣に振り回されるかもな。ま、私も使える人を増やしたいと思ってる」

「じゃあ、あとで持たせてください‼」

「わかった。んじゃ、飛ばすか……。ちょうど酸素ゲージ無くなったし。HPも減少が始まったから……」


 えっ⁉ 0なっちゃったの⁈ 大丈夫なの⁉ あと、やっぱり酸素が0なるとHPも減少するんだ……。って、ヤバいじゃん‼


「私は気にしていないけどさ……」


 いや絶対気にした方が良いって、デスゲームだよ⁉ これデスゲームなんだよ⁉ 完全に命捨ててるだろ‼

 軽視しすぎじゃん……。儚いのに……。自分の命を放ったらかしにして、他の命守るとか……。


「ん~。あと少しで到着するはずなんだが……。方向音痴なんだよなぁ~。全部勘でやってるから……」


 マジかよ⁉ 勘が使えないんだろ? この階層は‼ 道も風もわからないって言ってたじゃん‼


「裏技使うか……」

「えっ⁉ 裏技?」

「そうだ。こんな時は私が今までプレイしてきたゲームを並べて……。迷路ゲームに絞り込んで……」


 迷路ゲームだけで何種類あるんだろう? これはあとで聞くとして……。


「5万の中から有名なやつにしてからの、共通点と……」


 5万⁈ えっ⁉ それゲームタイトルの数でいいんだよね? よくそこまで増えたなぁ~。


「逆の方向に歩く」


 逆に行くのか……。眠いから寝よ……。歩くルグアの背中に揺られて、ゆっくり目を閉じる。

 彼女の重くないという言葉にちょっと心配になるが、歩みはとてもゆっくりでだんだん眠くなってくる。

 少しして聞こえたさざ波の音色。視線の先に見えたのは、太陽の暖かい光とサファイアブルーの湖だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る