第17話 突然の宝探し

「風がないなら……。これで起こせば」


 ――ヒュゥーン……。


 これ風の音だよね⁉ 魔法だよね⁈ でも、ルグア詠唱してなくね? っていうか、ジョブって同じ剣士だよね⁈ なんで魔法が使えるんだよ⁉


「そうだが……。魔法はどのジョブでも使える。まあ、適正ジョブよりは威力が下がるけどな。私はヘッドショットがほとんどだから、気にしていねぇけど……」


 それより、どうして発声をしないで魔法が使えるの⁈ そっちが知りたい! 知りたい! 知りたぁい‼


「無発声詠唱って言えば、わかるかな? ぼく達のギルドメンバーは全員使える技だよ。覚えた方が得だから練習してみたらどうかな?」

「は、はぁ……」


 無発声詠唱……。発声無しで魔法を発動……。んな、荒技じゃんかよ‼ できっこないじゃん⁉

 でも、俺以外のメンバー全員が出来るんだから、今更突っ込んでも意味無いか……。このギルドヤバすぎじゃん……。


「ちなみにアンゲーマー先生は、一度に複数の魔法を同時展開できるんですよ。今のところ、アンゲーマー先生にしかできないんです」

「ルナそれは違うぞ‼ フランも同時展開できるからな」

「そうでした……」


 ほんと、このギルドはレベル高すぎだろ⁉ 着いていけねぇよ‼ 俺は、寄り添うように歩く姉妹に目を向ける。

 ラミアのポニーテールとファリナのツインテールがリズムを刻むように揺れ、気持ちを落ち着かせてくれた。


 にしても、この姉妹は一体誰の子供なのだろうか? キョロキョロ見回して親を探す。

 けれども見えるのは全て壁。反対側がわかるわけない。それにどこへ向かっているのだろうか?


〖そういえばルグア殿。お主が使っていた、例の"剣"のことなのじゃが……〗

「なんだ? クリム?」

〖今回も持ってきたが、どうやらこの層に落として消えてしまったんじゃ……〗

「なら、まずはそっちからだな。宝箱は……」


 急すぎない⁉ なんで宝探しなの⁉ 早く出ないと、酸素ゲージがカラになってぶっ倒れるよ‼


「おっ‼ あった‼ クリム見つけたぞ‼」


 見つけんの早っ‼ 方位磁針でも持ってんの⁉ いや、方位磁針じゃなかった、探知機‼ ルグアイコール人間宝物探知機‼ ってか、普通に落ちてたんだけど‼


「懐かしいなぁ~。〈クリムゾン・ブレード〉……」


 ルグアの愛剣の名前かっこよすぎ‼ 加えて、クリムとの名前の関係が良くわかる‼


〖もう見つかったのか……。さすがはルグア殿じゃな〗


 いや、絶対落ちてたやつ拾っただけだろ‼ 宝箱入ってなかったじゃないか‼ 落し物だよ‼


「でも、落し物が見つかって良かった。早速使うとするか……」


 気づいているなら『宝箱』言うな‼ それよりこの迷路いつ終わるんだよ……。すごい疲れる……。


「ついでに、そろそろ私の兄が……」


 えっ⁉ ルグアってお兄さんいるの⁈ どんな人なんだろう? 気になる‼

 そうしていると、奥の方から誰かの走る音。俺達のところへやってきたのは……。


『ルグア先輩‼ ゲーム内ではお久しぶりでーす‼』


 一人の青年だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る