第12話 ルグアの熱血指導

「んじゃ、早速デュエルから……」


 いつの間にかルグアは盾槍を装備していた。でも、持っている手が逆だ。俺は右に槍を持っているのに彼女は左。


「ルグアって、左利きなんすか?」

「ああ、そうだが……。別に右でも可能だ。全武器コンプするついでに、両方の手で使えるようにしているからな。緊急時に対応できる。ちなみに食事は右だ」

「なるほど……」

「速度等倍で手加減してやるから。まずはいろいろ確認させてくれ‼ の前に右と左。どっちがいいんだ?」


 選ばせてくれるのか。う~ん、どうすっかなぁ……。左だと相打ちになるから……。


「じゃ、じゃあ……。右で……」


 俺が選ぶと、ルグアは槍を左から右に持ち替える。両方使えるのはプロゲーマー並みだ。手加減してくれるって言ってたけど、どれくらいの手加減なのだろうか?


「んじゃ、まずは受けからするか……。アレン。私が攻撃を避けるから、お前は本気で攻撃してこい‼」

「えっ⁉」

「ほら‼ さっさとかかってこいよ‼」


 槍を構える俺に挑発してきたルグア。地面を蹴り上げ一直線に突き刺すが、横っ跳びで避けられてしまう。

 勢い余って苦手の切り替えしで、バランスを崩してしまった。止まれるわけもなく木にぶつかる。


「アレン。さっきの動きは大型エネミーには当たるが、小型エネミーには当たらねぇよ。んじゃ、今度は私が見本見せてやる」


 たったこれだけでわかるんだ……。たしかに小型エネミーとの戦闘経験がない。このことも見抜いているのだろう。

 ルグアも同じように走って一直線の突き。俺も同じように避けるが、突然槍が真横に動いた。


 足のひねりが速い。ルグアに視線で外れるように指示されたので、視界から抜けると、もう一度一直線の突き。

 そこから真横に動かし、斜め上に振り上げててバク転。真下から突き上げる。レベルが違いすぎだ。

 俺が知っていた槍の動きの、真っ直ぐにしか攻撃できないという概念を一瞬で覆された。


「ま、こんなもんかな? 大体わかっただろ? 私とお前の違いがさ。お前は広く見すぎだ。どこを攻撃しても当たると思っている。けど、小型エネミーはそうはいかない。もう少し視野を狭くしたらどうだ? それともう一つ。もっと攻撃のレパートリーを増やした方が良い」


 そこまでわかるのか……。さすがは100万タイトル遊んでる人だ……。いろいろ知ってるんだなぁ~。


「攻略法は見ない。チュートリアルも全部飛ばしているし。勘で十分だ」


 勘頼りすぎ⁉ ルグアが万能なんじゃなくて、勘が万能なんじゃん‼ どういう生活しているんだよ‼


「アレンはそろそろ寝た方がいいんじゃないか? 明日はボス戦だぞ‼」

「わかりました。おやすみなさい」


 二人でルナが寝ている場所に戻り、寝袋の中に入る。ルグアの指導のおかげで槍の扱いに自信を持てた気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る