第7話 第三層へ

 ◇◇◇アレン目線◇◇◇


「ただいま……」


 第二層ボス攻略後、俺とルグアは街の拠点に帰っていた。でも、ルグアの様子が変だ。相当疲れているように見える……。

 まあ、ルグアが言うには脳に直接刺激を与えたのは3年振り。しかも300段階まで一気に上げたわけだから、疲労も半端ないはず……。

 ってそれより良く生きていられるな‼ 普通なら焼け死ぬじゃん‼ 脳細胞が細胞分裂して組織が破壊されて、頭蓋骨の中すっからかんだろ‼


「んあ? なんか言ったか? ふわぁ~う……。そういや3週間寝てないんだった……。ちょっと寝てくる……。10分経ったら教えてくれ……」


 さ、3週間寝てないだと⁉ どうすりゃ、あんな速く動けるんだよ‼ 睡眠不足じゃんかよ‼ ってか、寝ていない時間が504時間で10分は短すぎる‼


「私は普通だけどな。最長で2ヶ月間寝ていない時があるくらいだ。その時は4時間で足りる」


 ブラック企業かよ‼ 良く疲れないなぁ~。俺だったら絶対無理死んじゃう。それできる人は人間じゃないから怖い、怖すぎる。


「ま、全部ゲームの審査依頼でぶっ続けでプレイしている。クリアするのに最短で一タイトル1時間。最長で一日。多い時は二つのゲームを同時にやってる」


 すごっ‼ ガチな二刀流じゃん‼ ゲーム二刀流じゃん‼ 思考回路疲れないの⁉ ヤバすぎる。この人ほんとに二十二歳⁈


「けど、なんだかな~。ここで寝る気分じゃない……。そういや風の噂で、第三層が火山地帯と聞いたな……」


 えっ⁉ 火山地帯なの? って、もしかして⁈


「んじゃ、第三層で寝るか……」


 火山地帯で寝るって感覚狂いすぎじゃないか‼ HPの永続ダメージあるだろうし……。というよりHP100だろ? 高確率で死ぬじゃん‼

 しっかり考えて大胆に行動する俺に対して、ルグアは決めたらすぐ行動派のようで、いつの間にか消えていた。


 俺は第三層に繋がる階段を上り、ルグアを探す。だんだん熱気が強くなり、HPが減少を始めた。


『おっ、お前も来たのか……。んじゃ、この装備くれてやるよ。耐火付いてた方が良いだろ? 私は必要ねぇからさ』

「は、はぁ……」


 どうすりゃこんな感覚になるんだよ‼ 俺より数値が低いんだから、そっちが付けた方が良いじゃんか‼

 というのはもう遅く。ルグアは耐火装備を全て外して明るい表情で渡された。

 そして再び寝る場所を探し始める。きっとテントの中。そう思っていたが、予想を裏切られるとは……。


「よし‼ サブマッピングも終わったし、早速向かうか……」


 サブマッピング⁉ ってなんぞや? 知らない言葉だらけなんですけど‼ 教えて‼ 団長‼


「ふぁ~う……。少ししてからな……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る