第2話 これからは


ルイの部屋へ来た二人


ルイ[ふぅ~よーやく一息つけるね!(笑)お姉ちゃん!]

ハル[あ、う、うん……]

ルイ[どうして立ったままなの?お姉ちゃんもベッドに座ったら?(笑)]

ハル[うん(お、女の子の部屋初めて入った……って女の子って言っても……ルイは今、俺の妹だった……)]

ルイ[どぉ?あたしの部屋に来て、何か思い出した?]

ハル[ごめん……全然……]

ルイ[そっか~だよね~直ぐには思い出せないよねッ]


ハルは、ふと、ルイの部屋にあった鏡を見た。

そこに写る、女の自分……そして、ルイを見た。

そこで、ハルはある事を思った。


ハル[(…………てか、女の自分……ルイに比べて……地味じゃね?……髪も伸び放題……前髪なんか目より下で…………)]

ルイ[どうしたの?お姉ちゃん?]

ハル[あ……いや……何か……あ、あたし……ルイに比べたら地味だなぁ~って……何か……陰キャみたい……]


ルイはキョトンとした顔をした後。


ルイ[あははは(笑)え~~お姉ちゃん!自分で陰キャって!……あははは(笑)今更~~あははは……]

ハル[……(そんなに笑うか……)]

ルイ[あははは……はぁ、はぁ、苦しぃ、ご、ごめん、ごめん(笑)お姉ちゃん記憶無いんだもんね]

ハル[……別にいいけど……]

ルイ[気を悪くしないで聞いてね]

ハル[……うん]

ルイ[お姉ちゃんはずーーっとそんな感じだったんだよ、あたしが髪とか服装とか、もっとこうした方が良いんじゃない?とか言っても聞かなかったんだから]

ハル[……そぉ……だったんだ……]

ルイ[……でも……突然どーしたの?……突然って言うのもおかしいか……]

ハル[……う、うん……何か気になって……あ、あたしも……ルイみたく……髪とか切ろっかなぁ……なんて……あはは……]

ルイ[………………]

ハル[あ、やっぱいいや!(笑)に、似合わないよね!あ……ははは……]

ルイ[良い!お姉ちゃん!良いと思う!美容室行こう!]


そう言って、ルイが満面の笑みでハルにグッと近付く。


ハル[う、うん(び、びっくりした~顔近ッ)]

ルイ[う~~嬉しいぃ~お姉ちゃんが自分から髪切るとか言うなんて~]

ハル[そ、そんなに?]

ルイ[そーだよ!だっていつも自分で切っちゃうしーー……変だよって言っても……別になんだっていい……って言ってたし……あたし絶対お姉ちゃんは、ちゃんと切ったら可愛くなると思うの!]

ハル[そ、そうかなぁ~?……]

ルイ[そーだよ!だから明日、直ぐに美容室行こう!ね?]

ハル[う、うん、分かった]

ルイ[やった~!じゃぁ母さんに言ってくるね!]


ルイはウキウキで母に明日、ハルが美容室に行くことを伝えに行った。


ハル[(ルイのやつ……俺が髪切るだけで……そんなに嬉しいコトなのか?…………でも、自分でも何か気になったんだよなぁ~……何でだ?……………あ…………コレが神様が言ってた……美的センスの事か?)]


ルイが戻ってきた。


ルイ[お姉ちゃん!母さんに言ってきたよッ]

ハル[う、うん、ありがとう]

ルイ[あと、母さんがお風呂に入っちゃいなさいだって~だから、今日は一緒に入ろうッ]

ハル[え!い、一緒に!?]

ルイ[え?嫌だった……?]

ハル[嫌と言うか……女の子と一緒にお風呂って……]

ルイ[あはははッ何言ってんのぉ?お姉ちゃんも女の子じゃん!それに、たまに一緒に入ってたんだよ~だから、さッさッ早く入ろう!]

ハル[え、えぇ~~~]


ハルは言われるがまま、ルイとお風呂に入ることとなった……。


ハル[(マジか……妹とは言え……女の子と一緒にお風呂だなんて……)

ルイ[何やってんの?お姉ちゃん早く脱いでッ]

ハル[あ、う、うん……(今更……断れないし……あーどうにでもなれ!)]


ハルは服を脱いだ。そして、ルイも服を脱ぎ……。


ハル[カハッ!……]

ルイ[お姉ちゃん?]

ハル[(し、刺激が強すぎる……)ル、ルイ……大丈夫だから先に入ってて……]

ルイ[?うん、分かった]


ルイが先に脱衣所からお風呂場へと入っていった。


ハル[(し、死ぬ…………神様……環境適応能力……上げてくれたんじゃなかったのかよ……し、仕方ない……気持ちを落ち着かせて……)]


ルイがハルを呼ぶ。


ルイ[お姉ちゃ~ん?何してんの~?]

ハル[あ~今入るから]


ハルがお風呂場の戸をそっと開ける。

ガチャ。


ハル[あ、(良かった……ルイもう、お湯に浸かってた……)]

ルイ[おそーい、何してたの?お姉ちゃん]

ハル[ごめん、スマホいじってた……]

ルイ[ふーん]


イスに座り、シャワーを浴びるハル。


ハル[(……てか、この後どーすんの……一緒にお湯に浸かる系ですか……)]


身体と髪をゆーーっくり洗い終えてハル。


ハル[ル、ルイあ、あたしも、そこに入るんだよね……?]

ルイ[え?あはは(笑)何その探りながらみたいな感じ(笑)どーぞッ]

ハル[う、うん]


ルイが少しズレ、スペースを空けてくれた。

そこへ入るハル。

ちゃぽん。


ハル[(う~……緊張する……)]

ルイ[……ねぇお姉ちゃん……明日、髪切るの楽しみだね]

ハル[……う、うん]

ルイ[……お姉ちゃん……記憶無くなっちゃった……から……言えるんだけど……あたしね……本当はこうやってお姉ちゃんと毎日話したかったの……]

ハル[?]

ルイ[ごめんね……あたし嘘付いた……]

ハル[嘘……?]

ルイ[うん……本当は、こうやってあたしとお姉ちゃん、一緒にお風呂なんて入った事……小さい頃にしか無いんだよ……こうやって話すのも本当に久しぶりだし……]

ハル[……そぉ……だったんだ……]

ルイ[うん…………お姉ちゃんはね……小さい頃は明るくて、可愛くて、誰とでも直ぐに仲良くなれて、あたしにとって凄く憧れの存在だった………でも、ある日……学校で何かあったらしく…………その日を境に、お姉ちゃんは暗くなって……必要以上に誰とも話さなくなってしまったの…………あたしは幼かったしッ……理由も分からないから……何度も何度もお姉ちゃんに、『どうしたの?お姉ちゃんッいつも見たいに遊ぼうよー』って言ってたんだけど……元のお姉ちゃんに戻る事はなかった……]

ハル[…………そっか…………そうだったんだね……何か……ごめんね……]

ルイ[うぅん!お姉ちゃんは悪くないからッ!それに……また、こうして話せるようになったし、それだけで、あたしは嬉しいのッ(笑)]

ハル[……うん……ありがとう(そっか……女の俺……そう言う過去があったんだな………………俺が男だった頃も似たようなものか……弟の時のルイも……俺が比較されるからって勝手に毛嫌いして……無視してても……それでも一生懸命話し掛けてくれてたっけ……今になって……その温かさに気付いても……もう……感謝の気持ちも伝えられないんだな……)]


そんな事を思い返していたハルは自然と涙が出ていた。

泣いているのが、ルイにバレない今の状況に安堵していたハル。


ルイ[ごめんねッ話し長くなっちゃってッそろそろ上がろっかッ]


ルイがそう言って立ち上がった瞬間。

ブクブクブクッ。


ルイ[お、お姉ちゃん!]


ハルは……のぼせて意識を失い、そのまま湯船にスライドして沈んで行ったのだった。

ルイは急いでハルを抱えて、お風呂の戸を開けた。そして、大声で。


ルイ[母さん!!来てーーー!お姉ちゃんがーー!]


その声に驚いた母は急いでお風呂へとやって来た。


母[どうしたのー!!]

ルイ[お姉ちゃんが!!急に!!]


状況を見た母はハルが直ぐに、のぼせたのだと分かった。


母[とにかく、直ぐに上げましょう!]

ルイ[う、うん]


母とルイとで、ハルを湯船から引き上げ横にし寝せた。


そこへ心配した父もやって来た。


父[どうしたー!!]


ガチャッ!

お風呂の戸を開ける父。


母[ちょっと!あなたは来ないで!]

ルイ[きゃーー!早く出てって!見ないでよ!!最低!変態!]


バタンッ!


父[……ッ……痛ッたー……]


母に戸をおもいっきり閉められ顔面強打した父。


父[……父さんも心配して来ただけなのに……]


父弱し……。


ルイ[お姉ちゃん…大丈夫かなぁ……]


不安がるルイに母は。


母[大丈夫よ、のぼせただけッ]

ルイ[そ、そーなの……?]

母[でも、このままじゃ不味いから、早く身体を拭いてあげて涼ませなきゃね、ルイも早く身体拭いて、お姉ちゃん連れてくの手伝ってッ]

ルイ[う、うん分かった]


ルイは急いで身体を拭き着替え、母と一緒にハルを抱えて部屋まで連れていった。


母[ふぅ~ハル結構重いわね(笑)]

ルイ[お姉ちゃん胸大きいからじゃない?]

母[あはは(笑)そーねッ誰に似たんだか(笑)]

ルイ[そーねッあたしは誰に似て小さいんだかッ]


ルイがムスッとした顔をする。


母[そんな~大丈夫よッそのうちルイもお姉ちゃんみたく大きくなるわよ]

ルイ[どーだか……]

母[母さんの子だから大丈夫ッ(笑)]

ルイ[ならいいけどー……]


二人はそんな会話をしながら目を合わせ笑った。


ルイ、母[プッ!あはははは(笑)]

母[はぁ~なんか(笑)久しぶりに笑ったわ~]

ルイ[はぁ~そーだね(笑)]

母[これもハルのお陰ねッ]

ルイ[うんッお姉ちゃん…………記憶無くなっちゃったけど……でも、今までのような暗い感じが無くなったし……あたしもお姉ちゃんと普通に話せるようになって……今、凄く幸せな気持ちだよッ]

母[そーねッ母さんも同じ気持ちよ]

ルイ[うん]

母[あ、このままじゃ中々涼まないわね、母さん保冷剤とか持ってくるから、ルイはお姉ちゃんの事、ウチワで扇いでて]

ルイ[うん、分かった]


そう言うと母は保冷剤を取りに行った。

ウチワでハルを扇いであげるルイ。


ルイ[…………お姉ちゃん、ごめんね、あたしが長湯させちゃったばっかりに…………]

ハル[う……ぅ……ぅん……]


目が覚めたハル。ゆっくりと目を開けた。


ルイ[お、お姉ちゃんッ大丈夫!?]

ハル[あれ…………お(れ)、……あ、あたし?]

ルイ[お姉ちゃんのぼせちゃって気を失ってたんだよ……]

ハル[そ、そーなの……?ごめん……]

ルイ[うぅん……お姉ちゃんは悪くないよ!あたしが長話して長湯させちゃったのが悪いの……ごめんね……お姉ちゃん……]

ハル[(……そーだ……お風呂で……ルイに俺の過去話しをして貰って……それから……弟の事思い出して…………もう、感謝の気持ちも伝えられないって泣いて……………………)]

ルイ[……お姉ちゃん?]

ハル[あ、……ルイ]

ルイ[なぁに?……]

ハル(……弟だったルイに……感謝の気持ち伝えられなかった分……これからは、この子(妹)に沢山の感謝を伝えて行こう)…ルイ……お姉ちゃん……過去の事は覚えてないけど……今まで……いっぱいお姉ちゃんの事……気に掛けててくれて……ありがとう………………これからも!……もしかしたら……いっぱい迷惑掛けちゃうかもだけど……お姉ちゃんのこと……ヨロシクね]


そう言うと、ハルは自然な笑顔でルイに微笑んでいた。

すると、ルイはハルのその言葉と笑顔に心がいっぱいになり、飛び付き、涙を流しながら………とびきりの笑顔で。


ルイ[お姉ちゃん!大好きッ!]

ハル[うん、あたしもルイの事大好きッ]


二人はぎゅ~っと抱きしめ合った。


ハル[(あぁ……何だか……幸せだなぁ……こんな気持ちもひさしぶりだ…………)]


そこへ、母が保冷剤と飲み物を持って、戻ってきた。


母[あらら……どうしたの?(笑)二人で抱き合って]

ルイ[えへへッちょっとね(笑)ねーお姉ちゃんッ……あれ?]


ハルは、そのまま寝ていた。


ルイ[お姉ちゃん!?]

母[大丈夫よ、寝てるだけ]

ルイ[で、でも、また具合悪くなって意識飛んじゃったんじゃ!?]

母[ハルの顔よーく見てみなさい、凄く良い顔して寝てるじゃない(笑)]


ハルは微笑んだまま、幸せそうな顔で寝ていた。


ルイ[うんッ]


こうして、女の子になったハルの長い1日がようやく終わったのだった。

そして、次の日。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る