第26話 極めるは

「あの、水着ありがとうございました」

「別にいいですよ。ほとんどが私の衝動買いなので」

 帰り際、水着を貸してもらった事へのお礼をすると、しのさんはそう答えた。

「終夜が気絶している間に皆さんを着替えさせたんです。あ、もちろん終夜は海パンにさせましたよ。男のくせに私に頼ってばっかで、ほんっと卑怯ですから」

 しのさんは怒っていた。だが、その表情は柔らかく、口調もどこか優しかった。

「でも、しのさんの水着可愛かったですよ。あれ、メイド服をそのままにしたって感じがあっていいと思いました」

 私は率直な感想を述べる。他の三人は電車で帰ってしまったので、ここに居るのは私一人だ。二人っきりだから、少し踏み込んだ話も出来る訳で……

「正直な所、あの水着も雷花さんの着た水着と同じくらい露出が多いので……」

 恥ずかしそうに言うしのさん。あの水着を着ている時のしのさんは、何と言うか、エロかった。だから、私は余り見ないように意識していた。だが、何度か凝視してしまった場面があった。

「動きやすいのですが、あれを外で着るとなると……目線がどうしても気になってしまうので……」

「あーー、そうですよねぇ~」

 上の空だった私は、適当に返事をする。恐らくは、しのさんも私の目線に気づいていたはず。

「あの、しのさん。もしかして……私の目線に気づいてたり、します?」

「視線…ああ、はい。胸の辺りに感じましたね」

「大きいですよね、羨ましい」

「隠れ巨乳なんですかね、私は。いつもの服だとそんなに強調されないんですけど」

 不思議そうにしのさんが呟く。私は私で違う事を考えていた。三上さんの反応だ。

 きっと三上さんなんかに言えばこう言うに違いない。

『メイドは心も体も完璧であってこそ正に至高の領域! ……属性として巨乳もあるとか羨ましい。美人だし、スタイルも素敵だし、あっちの事も、もしかしたら―――――』

 碌な事はまず言いそうにない。

「舞さん? 舞さーん」

「は、はい?」

「どうしたんですか、固まっちゃって」

「何でもないです。あの、もう出なきゃいけないんで」

 ふと我に返った拍子に時計を見ると、もう六時近くになっていた。

「じゃあ、今度も―――」

「安全運転でお願いします!」

 行きは地獄を味わったんだ。だから帰りは極楽を望む。

「了解です」

 返事に安心した私は、無事に帰れるように祈り、しのさんが運転するワゴン車に乗った。

 その夜―――

 家に着いた私は、トイレに駆け込み、吐いた。


 夏休み十六日目。外で散歩をしていると、電柱についている貼り紙が目に入った。

 その貼り紙には夏祭りを開催すると書かれており、日付は今日だった。

「…行こうかな」

 あれ以来、皆とは会っていない。誘おうかと考えたが、たまには一人でブラブラしたい。皆には内緒で夏祭りに行く事を決めた。


「おおお~~~」

 圧巻の光景だ。ずらりと並ぶ屋台、行き交う人達、如何にもお祭りという感じだ。

「浴衣、着れば良かったかな…」

 私は浴衣を持っていない。その場で貸してもらえるお店もあったのだが、借りてしまえば最後、汚してしまうかもと思い、断念した。

 さてどうしようかと考えていると、後ろから肩をポンポンと叩かれた。

「香耶さん、早弥さんも……」

 振り向くと、香耶さんと早弥さんがそこに居た。

「しのみー、本当に大事な話があるの。だからさ、ついて来て欲しいんだ」

 不思議に思いながらも、私は二人について行く事にした。


 少し歩いた場所にある土手に座ると同時に、早弥さんが聞いてきた。

「食べながらでもいい?」

「いいよ。丁度お腹すいてたから」

 私がそう言うと、香耶さんが袋から何やら色々取り出した。

「タコ焼きに、イカ焼き、フランクフルトにチュロス。飲み物もあるけど……」

「あ、炭酸系のが……」

「はい、コーラ」

「ありがとう」

 香耶さんから受け取ったコーラを少し口に含む。シュワッとした炭酸が口の中に広がった。

「で、話って何?」

「しのみーはさ、覚えてないかな。ここ、前に何かあった場所なんだけど」

 辺りを見回す。

「暗いから分かんない。何があったの?」

「舞さんが、どんな事したか……ちゃんと調べてもらったんです」

「うん、それで?」

?」

 香耶さんの言葉に少し動揺するも、そんな素振りを見せないように話を続けさせた。

「しのみーがお姉ちゃん借りるって言った時嫌な予感がしたけど、きっと大丈夫だと思って行かなかったの」

「でも、お姉ちゃんが居なくなったって聞いたから…舞さんなら何か知ってるかもって。それで早弥は聞いたの、お姉ちゃんはどこ、って」

 これは……マズい事になっているかも知れない。

「でも二人共考えてよ。もし私が殺しちゃったとしたら、私はここに居ないんだよ。血の跡だって残ってないし、やっぱり流されたんじゃないかな?」

 何とかして私が有利な状況に持ち込まなければ……

「お姉ちゃんは、大切な人でした。お父さんもお母さんも仕事バカでどうしようもない人で、いつも三人で暮らしているみたいなものなんです」

「しのみー、? あの日からいきなりお姉ちゃんが居なくなって、今までやった事の無い事全部やって、お姉ちゃんの帰りをずっと待ってたの。なのに、いつまで経っても戻って来なくて…霧崎さんが協力して、ようやく分かったと思ったら……死んでました、なんて…理不尽でしょっ!」

 二人の、特に早弥さんの言葉に圧倒される。

 だが、言い訳なんて考えていられる程の余裕は無かった。丁度目線の先では、綺麗な花火が上がっていたからだ。

 沢山の人の歓声に二人が一瞬の隙を見せた瞬間―――




































「ここでいいかなっと……」

 二人の一瞬の隙をつき、首筋をチョップで叩いた私は、二人を祭りの会場から少し遠い所まで運んだ。もちろん、買ったものは全部食べておいた。

「ばれたら仕方ないよね、もうさよならだ」

 私はまだ彩さんが生きていた時の言葉が気になっていた。

 という言葉、恐らくは私の事を知っていてあのように言ったに違いない。だとすると―――

「彩さんは、会長から送られた刺客…みたいな」

 そんなはずと思いながらも、どこかでは確信が持ててしまう。

 家族を奪われた、。私はもう全て失っている。だからもう、

「どうしても殺したいんだね、私の事…どうするのが正解なのか分かる、二人は?」

 尋ねても返事は帰ってこない。当然だ。まだ気絶しているから。

「……はぁ」

 どうしても、殺す気になれない。私だと。

 もう外は暗い。これなら大丈夫だろう。彩さんとは違い、苦しまないようにさせたかった。

「……ふふっ」

 は注射器を取り出す。その中には、興味本位で作った薬を入れてある。

「ばいばい」
































           そう言って、はその薬を―――――

 

 



  

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る